2008-07-27から1日間の記事一覧

そうか

ノーツ、組織図、SONY、試験

メモ

Sec

証券>有価証券(×証拠証券)>資本証券 装置産業 登録制→65免許制→98登録制 元引受とPTSと店頭デリだけ認可制 自主規制とは→各証券所/日本証券業協会/投資信託協会 65証券恐慌 91山一 92証券取引監視委員会

ほかに管理したい項目

体重とか。 水泳とか。 あと40歳までにどうするの?とか。

恥を忍んで今さら試験の件

ソフトウェア開発技術者 試験日は10/19(日) 申込みは今月中やればいいとして。午前を週に一章とかのペースでやってると全然間に合わない。 8月はそもそも3週予定が入っているのだ。 7/26.27→一章途中まで? 8/2.3→★予定ありだけど、一、ニ章 8/9.10→☆予定…

口座関連

第一次は終了。第二次が7/28(月)夜。第三次が7/31(水)朝夜。第四次が8/1(木)朝。 最後が8末〜9初にかけて。 大変だ。

ときどき忘れそうになること

ブログでいろいろ書いているが、基本的には、何歳なのか、どんな仕事してるのか、地位どれぐらいで年収いくらか、イケメンか、バカじゃないかどうか、この5点しか読まれていないということはもっときちんと自覚すべきだな、とか。とくに女子という意味だけ…

浜松町アクア

金髪おねいちゃんの細い腰つきとか眺めてないでとっとと泳いだが1000mで挫折。午後イチで日差しがあったが、着いたの14時すぎでココのロッカールームは不潔っぽいのと混んでるのがアレ、だんだん雲が多くなり、雨も少し。横浜のがいいな、元気な男の子3人組…

捨てにくかった系

のものを工具とか使って廃棄することにした。直接の原因は椅子とバランスボールの両立が難しいので、椅子をベランダに出しとこうかなと思ったのだけど、いっそのこと捨てるか、とか。ネット依存を減らすには、それがいんじゃね?と。

起床、ログイン、曇り

毎年のことだが、土日は天気が悪い。 ご飯チンした。納豆で食べる。シャワー。掃除。勉強系。あと読書。早めに帰宅も。口座関連早くやんないとダメだろ。など。

昨日のまとめ

動画 これ5回ぐらい見た。 http://circle.zoome.jp/swim/media/13/ルノアール→ハナマサ→EXCELSIOR掃除してない。洗濯機2回。あああああ。

毎週末に同じ質問を#1

そうすることで自分の思考がいかにタイミングやなんやかやの影響を受けているかが分かるというのだが、質問のテンプレは自作したい気もする。毎日でもいいんだけど。 ・結婚したいと思うのか? ・はてなブックマークのスタンス。 ・ブログって何? ・ブクマ…

キーワード

横軸 離陸、方向転換、針路修正、高度維持 縦軸 マーケティング、営業、財務、人事、業務、研究開発、IT、その他 評価基準 能力、判断力、エネルギー、集中力、対人関係、誠実さ