2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢想のルート

こんな感じ。ドイツ経由でレイキャビクへ。レイキャビクからロンドンへ。あとは陸路等でフランス→スペインからモロッコに渡ってアルジェリアを通ってチュニジアへ。チュニジアからイタリアに入り、スイスを通過してドイツへ戻る。東欧と違って物価の高いエリ…

また徹夜

最近感動したことはなんですかと問われてニコニコと答える俺オワタ。そも、日中、これ見てたわけだ。 インド・ムンバイからスタートしていろいろ。板門店のあたりから泣けてきて、ワルシャワとか。。。東京とかもうだめだ。バルトもユーゴもねえじゃねえかと思い…

考え方を変える

10時就寝、20時起床。 直近でやろうとしていることがネットである限り、昼より夜のが集中できるという意味で、昼寝て夜起きる身体なのは理にかなっており、それを無理に早寝早起きしようとすること自体が無理なのだと思った。働いていれば寝坊で起きれないと…

脊髄反応グラフ

ソースはこの辺。 第二次就職氷河期の足音? - カレーなる辛口Javaな転職日記 http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/zin-pira-tyu.htmlこれから就職する人は団塊ジュニアジュニアというわけじゃないので楽なんじゃないの?つか、今の30半ばと40代との…

これの結果

敷金返済要求レター草案 - Blue-Periodさんの日記8万要求のところをはじめ5万に下げろと書いていて、それを記事編集のついでに3万に下げろ(壁紙借主負担は1面まで。補修部分が27㎡ってどんだけ)に直して、id:Lhankor_Mhyさんのご指摘を取り入れて「違法」…

Enterキーがゆるい。

elasticaの記事に対する中傷ブクマ、しないつもりだったのに、今帰宅したら送信されてたw ちょいちょいある。 id:Blue-Period リライトしていただけるんですね!ついでに3行にまとめていただけると助かります! ※追記 とか言いつつ、なにか書かなきゃいけな…

事務処理

引越しの手間は、引越し作業が1割、各種事務手続きが1割、そして、証券会社への届出が8割である。もうのべ30通以上投函、返送が続いているが、まだ1社たりとも処理が終わっていない。発狂しそう。毎年のように印鑑なくすからだなorz つか印鑑ってなんに使う…

寒い

役所→ブックオフ→帰宅→ダイソー→マック→スーパー→郵便局→帰宅。マックの客層が明らかに品川区と異なる。今日はロシア人女性二人が隣でずっと喋っていたのだが、のちに声の大きいDQN・・・説明できない。少し頭が悪そう。二人が着て、椅子を動かして、腰か…

事務処理遅延

ほとんど家にいるのにたまたま不在にしていたときに不在票が入っていて今日の午前に届けさせたのだが忘れていたとかで届かず次の便にするもまだ来ず、どこからの郵便なのかは教えてもらえない昨今、何百枚もの紙を無駄にする証券会社への住所手続きは印鑑相…

カウンセリングと診察

まさか当たり前のようにこんな標題で記事書いてるとは3年前は思わなかったな、と思いつつ、1時間喋っていて思ったのは(もっとも、途中で不動産屋から電話が入って喧嘩したりしてたので中断はあるのだが)そう、詰んでるんですよ、ということなわけで。詰ん…

昨晩、

戦場のヴァルキュリアをクリアしたので、次はアンチャーテッドとアフリカ?とかいってる間にGTA4?(http://www.gtaiv.jp/)とか。ゲームは疲れるのでやめたい。カウンセリングへ行き、鍋とか小物とかを少し買い、遠出したので疲れた。今晩は眠れるかな。

すげー

B・N・F先生が秋葉駅前ビルをゲットとか。

ありきたり教育論

昔、社長から聞いたのだけど、自分は昔これこれこういう苦労をしてきたので自分の子には同じ苦労をさせたくない、という発想で自分の子供の教育を考える奴は必ず失敗する、という。これは、自分が昔これこれこういう苦労をしてきたのでこういう考え方ができ…

スローラーナー

10時就寝、18時起床。これでは買い物にも行けないな、と思う。一方で、買い物のほかに暇つぶしがないのだろうか、とも言える。自転車で深夜の山下公園ないし港の見える丘公園をドライブしても職質されそうだし。CA証券とSN証券とNJ証券とかやらないと…

それから

明け方までテレビ見てて(勝間さん、はじめてテレビで見たので、綺麗で、おとなしい人なんだなと思った。)あと、ドリキュベ会長の三角形の図とかつらが分かりやすかった。1.実体経済→あり 2.それを支える発行市場→あり 3.それを促す流通市場→あり 4.ヘッジ…

ダウ先物オワタ

オワタ

役所、シングルレバーシャワー混合詮

役所で大声をあげて暴れている人がいた。もうやだこの街。 シングルレバー混合詮を自分で取り付けにトライ。元栓を締めて旧蛇口をはずしたのだが、クランクに巻きつける水漏れ防止用のシールテープが付属していない。信じられない。これがないととりつけられ…

テクニカル脳の恐怖

月足のチャート。前回安値を下方突破すると、その後低迷する。Aはモロ。Bも短期間に見えるけど、これ、月足チャートなので、半年は低迷してる。逆に突破しちゃったBを取り戻して回復した時点で買えば十分間に合うし、この地点はチャート見てる人は見てる…

街の株価ボードで見たんだけど

−811てなんすかw決算シーズンで悪材料出まくるの見え見えなのに、今長期で買う人ってなんなの? 初心者なの? 脳がにわとり並みなの? と書いてみるテスト

買うべきもの

S字フック、接着シール、キッチン用スポンジ、吸盤タオルかけ

敷金返済要求レター草案

××社 ○○様平成20年10月×日づけで敷金清算明細を送付いただきましたので内容を確認しましたところ、違法な請求と感じるところがありましたので以下に内容を記載させていただきます。【頂いた明細の内容】 ●ハウスクリーニング一式 30,000 ●エアコンクリーニン…

だいぶ回復

ふつうに歩けるようになった。保湿クリームだな。引越しで一番手間がかかるのは証券会社への届出だが、半分ぐらい終わった。免許証のコピーで300円ぐらいぶっとぶ。署名と印鑑だけで済むのはイートレ(SBI)と日興。マネックスはそれプラス生年月日等。封…

起床、ログイン

16時間寝てしまった。プリンタのドライバを落としてきた。いろいろシールとかつくる。コンビニ脳と喫煙とをやめないことには、つまり何のメリットもないことをそうと知りつつやることをやめない限りは、アトピーも治らんよ、的なことを考えたり、人間だもの…

がいしゅつ

アンパンマン博物館の隣のPCバーツ屋を冷やかしたあと、アンパンマン博物館の隣のホームセンターでワゴン棚とベランダ用のゴミ箱を買い、無料軽トラックを借りる。あのう、これは本来、木材とかソファを購入された方向けのサービスで、と渋られるがそのま…

徹夜

HDD異常(起動できるし動かせるのだがディスク読みがコケまくるのですごく遅い)のサブPCのマスタHDDを取り外してマイナスドライバーで物理破壊し(円盤が3枚入ってた)、スレイブHDDをジャンパーつけかえてマスタにしてSP4適用済Windows2000CDのインスコ…

眠れない理由

昨日の14時から寝てないんだけどな。今日、JRで少しうとうとしたけど。でも今眠れない。給与、入ってた。勤務日数ゼロで、もらいすぎ。つか、もらうことがおかしい。老人力。病気だもんな。麻生さんも言ってた。安部さんの場合は病気なんだから仕方ないで…

14:18起床

足は依然として痛い。 ヴァルキュリアやってるうちに痛みが引く。寝起きに痛むのなんでやろか。 サンデープロジェクトをだらだら見る。 引越しでも捨て切れなかったものの捨てる作業。 再読に耐えない手紙系をシュレッダーに。ゴミ袋20リットル分ぐらいにな…

眠れないし歩けない。

困った。これから寝よう。

時空歪んでる。

ピンポンで起きる。11時ぐらいか。アクエリアスゼロとミネラルウォーター合計24リットル(Amazon発注)が届いた。玄関まで足激痛。 ↓ ピンポンで目覚める。もういいやと放置。後で見たら、野菜ジュースが12リットル(Amazon発注)が届いていたみたい。宅配ボ…

戦 場 の ヴ ァ ル キ ュ リ ア

なかなかおもしろ。ヒロインがかわいいけれども、セリフとかはさすがに寒い。でもフ ァ イ ア ー エ ン ブ レ ムよりはテンポいいかな。大手とネット系証券会社の手続きをやった。中堅はまだ。中堅・・・とか、銀行系はネット対応がいまいちで。それにしても…