2009-01-01から1年間の記事一覧

いつまでも、あると思うな、親と歩道(非モテ自転車お遍路さん4)

700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅へ - Blue-Periodさんの日記 (横浜 → 4番・大日寺) 巡礼ヒルクライムの洗礼(非モテ自転車お遍路さん2) - Blue-Periodさんの日記 (5番・地蔵寺 → 12番・焼山寺) 倉科カナに会いに行く(…

倉科カナに会いに行く(非モテ自転車お遍路さん3)

700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅へ - Blue-Periodさんの日記 (横浜 → 4番・大日寺) 巡礼ヒルクライムの洗礼(非モテ自転車お遍路さん2) - Blue-Periodさんの日記 (5番・地蔵寺 → 12番・焼山寺) いまココ DAY 4 朝。ク…

巡礼ヒルクライムの洗礼(非モテ自転車お遍路さん2)

(承前) 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅へ - Blue-Periodさんの日記 DAY 3 夜明け。 初めての野宿。 それなりに学生時代から世界各国を貧乏旅行してきた自分だけれど、移動中と空港のベンチを別にすると、宿を取らずに寝る…

日記

お遍路さんのほうは「しんみり」感を緩和したくてイブに開始してみたのだけど、ぜんぜん続きを書けてなかったり。ウェブログとして日々をトレースするように写真を撮っていたので量が多すぎる。けれどもウェブログとして残そうと思うとあんまり端折る気もし…

700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅へ

DAY 1 退職を決めたあとの諸々所用で出発が遅れてすっかり寒くなってしまった。 11月25日。無能・不細工・非コミュにして存在価値ゼロ・・・いや、マイナスいくらかの穀潰し、コンビニ食系中年男子の私はれいによって誰にも告げず、誰にも見送られず、今月の…

重曹が足りない

食器のまとめ洗いと部屋の掃除を大物からはじめて残りは小物かなというところまで来る。ここまでしないと自転車の整備に手が回らない。 自転車と言えば、SJKの空気漏れが激しく毎度空気入れて騙し騙し乗っていたがパンクらしい。キャップをはずすときになん…

日記

QBHで散髪。写真撮影。免許更新。生まれて初めての優良ドライバー。でも警察署でもビデオは見るのね。あとオッサンの解説もあり、要点は、交通事故は年々減り続けている。一方で自転車の事故が増え続けている。 なぜ初の優良ドライバーなのか。 最初はサトミ…

帰宅と同時に皮膚崩壊がはじまり、外も寒くなった。 ためていたタモリ倶楽部・ロンハーなどを一気に見て、掃除・洗濯・炊事などはせず、セレスタミンを処方量の2倍飲みながら回復を待つがなかなかなので掃除を開始。

まぁ、その

ここ3週間で1800kmも走ってきた人間が言っても説得力ないのだが、健康な手足が欲しい。 薬切らすなってば。。。いいか、1日たりともセレスタミンは切らすな。

帰宅ゲット

はてな社のビルの1Fがセブンイレブンだった。 セレスタミンが切れたことだけが理由ではないにせよ、まぁ。21日間か。

こないだ

見出しつけ忘れてたぽい。 あとカメラ壊れてきた。非常にレスポンスが悪くなっている。

ウェルかめも、坂の上の雲も、見たことないし、読んだこともない。平山郁夫も知らんかった。

寒い

川の音がすごい。 親から電話来た。

昨日、

総重量55kgを超えるメンヘル自転車乗り(しかもギター背負ってる)の「たびげいにん」と出会ったが、嗚呼、俺なんか「まほうつかい」に成り損ねたクズだなと思った。

今なら書ける、自転車を嫌いになるたった一つの方法

けどまだ書かない。

伊勢佐木町クオリティ

金があるとできないことがある。イケメンには出会えない人がいる。世界は多様性において公平。 http://favotter.matope.com/status.php?id=4643923442 なんともはや、ようやくというか、モノが出てき始めて、役所へ。年金はどうしようかなぁ。。。 外を歩い…

自転車いじり

今日、店頭で、自分のと同じのが、「型落ち」セールで、2〜3万ぐらい安くなってた。10万以下の、メンヘルwww価格に。 しかし自分は最近どうも、23cである必要性はどうか、と思い始めている。2chで引用されていたページなど見ると、20km/h以下では、太い…

土曜日

梅田のネットカフェで天井を眺めていた。昼夜の逆転がひどいけれども、歩き回ったから、眠れるだろうか。 5時間ほど眠り、午前3時には目が覚めてしまった。 横浜に戻り、久々に荷物軽めのアレックスちんで外出。 土曜日の晴れ。チャリンカー多い。 おまい…

荷物最小限で

どうしようもなくなって大阪へのぞみでぷらりと出てきた。 夜行バスで来ようと思ったけど、あれ、すぐ満席なのな。。。 というか本当は自転車で来ようと思ったのだけど、手足の皮膚がダメダメで買い物クロスにも乗れないという。。。 ネットカフェ逗留時間が…

ぼんやり

朝から用事があるのに昨晩から眠れないのと雨予報で自転車に乗る気もしないのでぼんやりと、録画していたお笑いを繰り返し見たり、「飲む、打つ、買う」 -「一流の芸人になるには、飲む、打つ、買う、が- 俳優・女優 | 教えて!gooを読んだりしていたが、芸と…

無限電源供給システム

ナビ子 ナビ子については電池喰いが激しいので、貯蔵箇所を本体、ブースター1、ブースター2、乾電池の4箇所に頼る。 本体とブースター2機で日本海縦断は足りたのだけど、それでも足りない場合には乾電池が役立つ。 携帯電話 携帯電話。これも基本はナビ子と…

土曜日

1日27時間サイクルの生活を続けてきて、ようやく今時分に眠いと感じるように。 洗濯・医者・手続きA・プリントアウトを終了。 酒を飲む。 そうかうつか、でいうと、そう。

深夜の横須賀中央

たぶん深夜1時ぐらいに出発。 冬装備の確認作業なのだけど走行1分未満でいろいろと問題が。 ベルクロ式の大き目サドルバッグにしたのだけど、モノがあまり入ってないので中で工具がシャリシャリ当たってうるさい。 モンベル・ステムバッグに取り付けた地図…

モンベルがけまらわしい

ヘッドチューブにつけるバッグについては、自転車店などで見かけるトピークのやつはふねふねで膝が当たってイライラするのだけどモンベルのは硬くて太くて少し大きいけれどもその心配がなさそう。ジッパー式で入り口が狭いがそれでいい。ステムにピッタリ密…

2.1

セレスタミンを飲んだ。ラスト2だ。また医者に行かなくては。健康保険が切れる前に。 退職を決めてから実際に籍がなくなるまでに時間がかかっており、実際に籍がなくなってからすぐに手続きしなければいけないことがたくさんあるので、いわば自宅軟禁みたい…

非モテ捨て山トライアル試走

1日で移動できる距離など高が知れているのであるが、その度に宿を取るのは感覚的に惜しいのである。ほいで、 寝袋:550g(対応:マイナス10度以上) 寝袋カバー:180g(防寒度:さらに2度くらい?) テント(シェルター):780g 輪行袋:290gぐらい 銀マット:…

ヒートテック

ヒートテック、ジャージ、その他を買ったので全部着てみたら暑かった。全身ユニクロwwwと思いかけたのだが、そもそも買いにいくときの服装もメガネ以外は全部ユニクロだった。

火曜日

クソ寒い道をふらふら揺れながらチャリ漕ぎつつ写真を撮ってもなんの価値もない。ほんとにしょうもない。 救いようがない。 どうしようもない。 価値がない。 存在感がない。 いたのが気づかれない。 メールもない。 着信もない。 だいいち、 夢がない。 希…

そして

トップ調整ボルトをまわしてトップギアに入るようにはできた。が、TOPから2速は良いが、2→3、3→4あたりのチェンジがうまくできない。それより下はできる。このあたりになるとギブアップ的。。。ワイヤーを張ればいいってもんでもなさげ。。。 この記…

と思ったら

新旧タイヤのクイックを眺めていたら、新のクイックのばねの向きを逆にしていたことに気づいた。 それを正したらまっすぐはまったwww