2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ずに飲んでいる

焼酎水割り。ポッキー(せめてサラダ味)。悪夢として、それ、ホッテントリになったらどうしよう、とか、逆に1usersとかでも凹むか、とか、余計なこと考えた。 彼女が復帰したからそういうこと考えたのかもしれず。たぶん会う。火曜日? この件については対…

区切り

区切りらしきことをみんな書いてる。みんなって3人くらいか。 気づいたら物が増えすぎていた。無印で透明ボックスを3個、つまり1段高くした。それだけで部屋が綺麗になった。 ABCマートで靴を買った。れいによってニューバランス。だってニューバランス…

ロードレーサー、最初の感想

軽い。 →片手でひょいっと持ち上がる。 乗りにくい。 →Shimano Pedaling Dynamics(SPD)で、片面フラット、片面ビンディングのペダルをつけた。 →まずはビンディング(スキーみたいにカチャッとはめる)しないでフラット面に普通の靴で乗ったのだけど、 ペ…

コメント欄について

とりあえずログインしているはてなユーザー限定にしました。 いちおう、他人成りすまし対策として。(IPチェックとかめんどい) 契機は、最近うちにコメントをくれるRegainという人が、過去に他人成りすましで さんざんブログ荒らしをしていたのだけど、そ…

はてなおもい

なんとかして。 あと、Youtubeがブクマしづらくなった。自分だけかな。URL末尾にいろいろつくので見やすくなったけどブクマできない。

名古屋から自転車が届いたが雨。 新しい自転車がまもなくだけど雨。 ねえ、ドラッカーさん、その会社、もうすぐ破綻らしいっすよ。 * JKとできる可能性が極めて高いと知ったら おまえらも東京→名古屋ぐらいチャリで走破するだろ http://blog.livedoor.jp/dq…

ぽめら

from『傍観者の時代』P.F.ドラッカー 『雑誌王ヘンリー・ルース』 コンピュータを手がける前のIBMは、まだちっぽけな会社で、やっと中規模の企業に成長しようとしている段階だった。しかし、いくつかの非常に特異な措置をとっていた。たとえば、誰一人として…

横浜本

のお店にぼちぼち行き始めているのだけど、近すぎてどうも。というか自分ひとりで食う分には松屋のカレーが一番うまい(スザンヌのすき屋スパイシーカレーを名古屋で食べたけど、スザンヌ干されればいいのに、と思うレベル)ので、都内について思うほどには…

とりあえず終止符打ってきた。

名古屋へ。自由席ならのぞみも同料金なんだな。知らなかった。DSプレイ中なので体感5分で名古屋着。 日通へ。大きな配送センターが駅近にあったので。自転車配送については、ここじゃ受け付けないから、こっちの支店へ、でもそこ、車で1時間以上かかるよ…

それで

雨の246を西へ - Blue-Periodさんの日記 ここからスタートしてるんだけど、これなにか、というと、新しくロードバイクを購入したのに、入荷して手元に入るまでに1ヶ月近くかかるということになって、実は発狂寸前だったんだ。ありえない、と。それと、最…

さてさて。

塗るほうのステロイド切れもまた、名古屋から帰宅した理由の1つでもあり。薬の管理疲れた。薬が多すぎる。一日三回、食事ではなくて、薬を飲んでる、という感じだ。

月末へかけてのメモ

あれとかこれとか、やるべき。

帰宅ゲットズサー

朝、チェックアウトぎりぎりまではてブしようとしていたらメールが入った。つか名古屋にいるし、と返信した。したら、ちょwww俺も名古屋wwwという流れで、一緒に横浜へ戻る流れに。今日と明日の天気がいまいちなのと、皮膚。足のほうは靴はくと麻痺す…

1991-

「うちなー、元キャバ嬢やってんかー、そんで、慰安旅行みたいのがあったの、別府に1泊と、中洲に1泊、ほんとはボーイさんだけなんだけどそこはあたしらも呼んでもらえて、めっちゃ楽しかった、あの頃が一番楽しかったなー」 見た目はともかく、話がぜんぜ…

雨の名古屋へ

A列車のやりすぎ(青葉3地区が終わって、臨海都市を育ててるところ)で寝不足気味。

浜名湖東岸を通って、愛知県豊橋市へ

いろいろと体調が悪く、明らかに浜松駅に停めたままで帰宅したがゆえの自転車禁断症状なのではないかと思いつき、思いついてすぐに家を出た。 5/20夜、浜松駅着。自転車が無事か、気になる。

動画

宮嶋センセイのデータが復旧できたのは個人的に良かった。 http://zoome.jp/silverperiod/diary/1/ http://zoome.jp/silverperiod/diary/2/ ローカルデータは喪失が怖いので、とはいえニコニコはBAN!、つべは10分制限なので、ココ。

起床、ログイン

日記自重。呪詛をまきちらす傾向がひどい。 それはそれとして、セレスタミンをきらさないことで皮膚をどれだけの期間保てるかの実験をするには時間がかかる。というか俺は頭が弱いので、皮膚を正常に保つ努力だけでパンク気味で、さらに仕事をするとか・・・…

セレスタ民

1日2錠を10日分ゲト。あいかわらず処方を嫌がる。副作用を聞くと、そんなにないと言いつつ(俺にとって俺の病は俺から俺の子供時代やら青春時代やら夕方の川原を楽しく二人乗りやらを奪い去って大きな傷跡(笑)を残したおおごとなのだが医師から見ると「あな…

追記

そも、公開してるということは、そういうこと含み。

データ復旧大作戦

故障HDDを、危険とは思いつつネットカフェのPCで、つまり自宅のPCでやると新PCまで壊れる危険があるので、壊れるより流出のがマシ的な意味で、あと自分はディスク系は嫌いで、全データを格納できるほどのSDカードを持っているというのもあるけど。と…

鬼と仏

娑婆に出て、ああ時間の流れが違うわ、と思った。 医→自分も同じ病を云々 ですね、わかります、そして私としてなんの感慨もなかった。 人→ふつうに事務的。事務的にはいろいろ知らなかったことを知った。 鬼→伝えようとしてくるのが分かる。場が場なので迂回…

FRau

27歳/ボサノバ歌手/TREKのクロス/「ふたつの輪」編集長 「初仕事が自転車メーカーのTREKのパーティライブだった。」 ブログ→ttp://blog.livedoor.jp/koizumi_nilo/ 結婚してください。 33歳/美容師/MARINのマウンテン/「マナヅル1号、2号」 「なんと彼…

音声ゲット

価格.com - 『音が出ない・・・』 SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB DDR2 PCIE (PCIExp 512MB) のクチコミ掲示板 私の場合、以下3点が必要でした。 1、デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ・・・ →ATI Function Driver for High Definition Audio -ATI AA…

徹夜で

部屋中、グラボ(HD3650)のドライバCDを探したら、出てきた。前のWindowsXPも出てきた。新PC買う前に復旧トライすべきだったかもな。 画像は綺麗になった。 日立のHDDは、BIOSやコンピュータの管理で見たら認識はしてた。フォーマットしてないだけやんw …

メモ

フィリピンパブとかって、言葉が完全に通じないからいいのかもしれない。 ttp://d.hatena.ne.jp/activecute/20090519#1242662855 ↓これ思い出した。 ttp://www.voiceblog.jp/llena/755985.html まあ、言いたいことがないのから、単なる音になっているのだろ…

ちょっとズレてるかもだけど

4/25、つまり雨の本牧自転車の日までセレスタミン1日2錠を飲んでいた。1日2錠ということは前回ひどかったからだ。状態が良かったので、この日から1日夜1錠に変更。 5/2、症状は少しずつ悪い方向へ。ただ生活支障はなかった。都内や皇居を走っている。 …

パソコンが来たのだが

A列車が面白過ぎてセットアップする気になれない。

ネット接続

箱を開ける。 グラボ(H3650?)を旧から新へ差し替える。 日立のHDDを差し込む。内臓電源ケーブル?が足りないので、旧のを引っこ抜いて使用。(ちょっとだけI/F違うぽい?) 電源を入れる。 XPのセットアップ。 色も解像度もアレだけど、つながる。トレンド…

日記

新規自転車で金がふっとぶのに、新規PCも発注した。到着日曜。 故障の原因はHDDだと思っているが、リカバーするためのCDとか全部捨ててるので(自分、円盤とか家に保有しない主義)新規購入してその分働いたほうが良さげ。 店頭で、XPモデルが減ってきてい…