2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフ

だいぶまえ、横浜トライアスロンの準備イベントみたいなのに行ったときに自転車の写真とか撮っていた。 エアロバーがついてるのはトライアスロンだから、とかその頃は知らなかった。 ひとの自転車の色を見ていても、自分のを見ていても、なかなかコレだ、と…

PENとつるポタ

暇さえあれば淀橋CameraでPENをイジっている。 ピピ カシャ その音を聞いているだけで濡れてくるというか、自分のコンデジ子の操作音も、似たようなやつ(「操作音1」)のピピ カシャに設定してみたけどもピピはともかくカシャが違う。小さな音でキャシャー…

はてメ

毎日はてなスターがついてるのをチェックしていた俺のメンヘル記録、首の皮一枚でまだつながっていたのでびっくりした。 今日→http://b.hatena.ne.jp/Blue-Period/20090920#bookmark-16084891 昨日→http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20080819/1219144899 …

日記

薬とアルコールのちゃんぽんの結果、朝方、頭痛でのたうちまわる的なことになり、残念ながら電話。治るまでにユニクロの下着Tシャツを4枚着替えることとなったが、それにしても「睡眠」という薬の効き目がすごいよなと思った。適切な睡眠を妨害するあらゆ…

メンヘル学習

ブランク長すぎるのもそうだけど、格下のペーパー試験がぜんぜんできない自分を目の当たりにしてけっこう凹むわけだ。 合格率を70%として、 回目 前半 後半 合計 結果 メーカー 1回目 78% 58% 64% OUT A 2回目 88% 85% 86% SAFE A 3回目 74% 80% 78% SAFE…

日記

勉強2.5h。今日はひどい結果だと思いきやセーフ。 また自転車チェーンとカセットスプロケットを清掃した。3回ぐらいしか乗ってないような気がするが。。。。 一方チェーンガードつきの軽快車のほうが乗る頻度は多いので真っ黒だが放置せざるをえない。 おそ…

ブルジョワ

ベローチェ喫煙席(アイスコーヒー/ミルク×3/ガムシロ無し) スタバ禁煙席(キャラメルマキアート/アイス/S) マック禁煙席(アイスコーヒーS/フライドポテトS) あと会社。勉強は3.0h。会社と両立したからまぁ。はしごすると続くのか。成功体験と…

マイスリー

5mg。もうすぐ眠るだろうか。 3時間半ほど勉強した。老いも若きも勉強していた。

起床

トムはジョイス・マルマンの席へ向かった。

ちょ

昨日の日記、、、こわい。。。

起床ゲットズサー

午後から夕方までぐぅぐぅ寝てた昨日なので、夜はマイスリー10mgで無理やり寝て、今朝は朝に起きたが頭はくらくらしている。酒は飲んでない。 昨晩のネット行動は記憶が薄くて今朝見て少し不安になった。あれ?あれ?あれ?みたいな。おとといのではなく。 …

むぐう

昨日書いたの消えた。今朝も寝坊。

そろそろいいかげん

キモすぎるなと思うがこうして未来系で書くことは実現しないのだが死にたいとか。救いようもないほどのバカでも35まで会社員続いたのだから会社員てそういうものなのだなと思うし、しかし35より先はさすがに幼稚園児並みの脳の俺が仕事をさばくことは不可能…

ああもうこんな時間か

東急ハンズの自転車コーナーが思ったより充実していることを知った。サイクルベースあさひより良い。コンポはSORAかTIAGRAばかりだが。 アルミパイプは22mm径で黒いのはなかった。シルバーむき出しのはあった。160mmぐらいで切ってもらうと良いかも。という…

無気力日記

自転車への不満足は尽きず、ショップ通いをしつつ、ケミカルの勉強などしていた。 小径車をdisらせたらこの人の右に出る者のいない飯倉タソのケミカルチューニングDVDを見ていた。(エンゾ早川の場合だと、ロード以外は既に眼中になく、ロードでもジャイア…

清貧憧憬

一脚を買った。2本目。そのブラケットを2個。ロードモーフとMTBモーフ用でどっちかピッタリくるほう。買って見なきゃ分からん世界。トップチューブ下にバンド巻きを計画。それから触手みたいなカメラ固定器も2つ。一脚は1本目のが軽いのだが形がアレ…

ええと

今日含め4連休。gdgd。洗濯はした。頭痛がひどい。風邪気味。連休中に勉強しようと思ったのだがぜんぜんだ。 久しぶりにポカリスエットを買った。セレスタ民は少し余すことに成功しつつある。 メンヘルらしく未来のことを書くと、 酒をやめつつあり、完…

メモ

状態はよろしい。今朝と昨日の晩、クスリを飲んでいない気がする。さっき少し痒くなった。今晩クスリを再開して治った。

日記

今日も遅刻しなかった。 睡眠時間が足りない。

三浦半島+ラブプラス

2009年09月04日金曜日 淀橋Cameraでラブプラスを購入した。 店頭には並んでいなかったので、レジにて口頭で、伝えた。「ラブプラスをください」と。 「こちらでよろしかったでしょうか」と淀橋Cameraの店員は言う。 「はい」と俺は不機嫌そうに応える。 Goog…

世の中のすべての事象は

メンタルヘルスかプリントアウトのいずれかに分類できる。 大事なのは両者を区別することだ。

起床、ログイン

つーかさ、5時台に起きてるんだから、俺の通勤・通学史上もっとも早起きではあるんだよな。ただ、もう1時間早く起きないと理想的な朝の生活にはならない、というだけで。

また深夜か!

眠くない。 皮膚が悪いと皮膚に悩み 皮膚が良いとメンタルに悩み、か! つながっているともいえるし、つながっていることに自分で気づけなくもあり

日記

GTA4ってそんなにはてなで話題になったっけ?ということを思うと、ラブプラスごときで騒がれるのはやはりはてなこわいかな。 GTA4だってキャラ付けが濃いしニコは内面的にイケメンすぎるが、それにしても。

けわしい

朝型生活への夢は険しすぎる。。。 しかしやらないと死ぬ。 肝臓壊すかもしれないけど、明日からきちんと毎晩酒飲んで酔いどれてとっとと寝るようにしないと。 シラフで寝れるほど、

課題

輪行袋最適化計画 カメラの一脚問題 デジ一借りて試す アルテグラ 巨大リアバッグが便利なのかもしれないが問題 ラブプラス

日記

チャリ 記事はあとで書くかも。 下の課題は依然として。 カメラの一脚問題だけど、結局持たないで行ったので不満足。持つ場合にどう持つか。 一眼レフだとシャッターチャンス逃さないの?という問題については、どうだか、という気分。コンデジ+一脚のが強…

Easy Mode

セレスタ民朝晩体制に持ち込んで1週間。皮膚はメキメキと回復し、俺の生活が Very Hard Mode から Easy Mode に切り替わった。これが Very Easy Mode になると、ほうぼうからつきあってくださいメールとかヘッドハンティング電話とかが飛んできて、どう返信…