2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週感想

結局じてつたは1日のみ。遅く帰りすぎて朝キツめとかで皮膚も壊れた。やはりブルネラブルだ。手が壊れると食器が溜まるのと、あとやはりじてつた関連停滞。ごはんは少なめで経過できたはずだが、電車を使うと吉野家の誘惑がついてくる。ロードでじてつたる…

帰宅ゲットして

ロンハー見て、難破からなんちゃらの流れ[789users]、を読んで、さてダイアリーだ。 病み上がりなのはそれなりに想定されてると思うのだが上がはずれたので動きやすくなったのはそう。で客にはなるたけ電話するようにして思ったよりレスポンス早くて緻密で親…

ふむ

・誘われている件、ネット離脱にうってつけじゃないかと思う一方で、ぜんぜんやる気が出ないのだよなはて。 ・ついったーに入れない性格(というか赤ふぁぼを集められない件)にいついて深刻に悩んでいる。 ・野党を哂いながら自らのネット行動は非常に野党…

また美女か!

月例兵隊取り合戦、美女子ちゃんと決まると段取りちゃんとしようとするのは幸か不幸か。上がはずれて晴れてリーダー(笑)。下が先月からの人は優秀なのでそれはそれで。たださすがにほのめかすだけでは動いてくれない。自分が抜けてれいの案件て説もあったが…

神さんは

脳の作り方を間違えたんだ。でも間違えたから栄えたともいえるし。しかし正義の文体は感染する。バカがバカなこと書いて正義づらし、バカがもてはやし、バカが増長する。そしてそのバカよりもバカであることに気づく俺。つまり、心理学が犯人だ。心理学が間…

中立性のないものだと判断した瞬間から

いやなるたけやってきたつもりなのだが、別人格もいるし、でも中立性のないものだと判断し次第、もっと厳格に、手口が俺のは違っただけだし。といってもせいぜい。

殺意しか沸かない。

なぜか。 バカには殺意しか沸かない、そういうものか。コーボーさん!

しかし解決策はあそこにしかない。

All I need is あたまのよくなるくすり。 べつに人並みに、とは言わない。限度があるだろ、の限度の範囲内ぐらいまでにはよくなるくすり。あってもいいのに。 ただ、次善の策はやはり、ネットから消えることだろうな。経験に学ぶ、と。はてなをする前の俺は…

きっと人によるのだろう

攻撃し続けずにいられない病み方もあるし、睡眠時間が欲しいというのに、ダイアリーのテキストボックスを4時間でも5時間でも睨んでいなければならない病み方もある。

せめて

家でコーヒーを飲むとか、そういう心のゆとりが欲しい。帰宅と同時にネットを開始し、寝る寸前までネットから離れられないという病み方をやめたい。

もういっぱいいっぱいか

コーヒーを持ち帰り、薬を置き忘れ、吉野家にカバンを置き忘れ、アイホン初の電話は吉野家へ。取りに行き、寝るべきなのにネット漬けで、そうするとますます自転車から遠ざかるのに手の痒みとつきあい、呪詛を撒き散らさぬようストレスを貯めてふんばるとか。…

日記

男性週刊誌的なものを読んでいたらうしじま撮影会の風景が1ページどーんと載っててアレだった。 とりにくを買いにいったら雨に降られた。

さすがに

http://splashr.com/show/desktop/s-72157624577384014/ 貼るのは面倒で。 というか、76歳の田原さんが26歳のモエの人を全力で笑わせているのを見るとしにたくなる。

焼き豚日記

横浜スタジアムに行列。横浜高校や桐蔭高校などの試合だったらしい。 ハルカリのスタイリースタイリーを聴いていた。 クラゲのことをなにも知らない。

夏日記

俺は豚のように太って、エアコンの効いた自室でアイ・ホン4をピコピコしていた。 例年の7月の土日祝というのは、自分の記憶する限り、4・5年くらい遡らないと「晴れ」の日はなかったのではないか。ほとんどが雨だったと思う。せっかく晴れているのだから、…

日記

医者が昨日で今日は西友。明らかに皮膚状態は下降線だが飲み会2本こなしたので、あと数年は飲み会なしで済ましたい。すぐ忘れてしまうのだが、あれに出ると2〜3日は眠れなくなるし病気も確実に進行する。が、予約飲み会ではなかったので参加前に病気にな…

禿4

街中で女の人に「すいません、写真撮らせてもらえませんか?」

と聞くシミュレーションをしながら歩いていた。どう思われるんだろうか。どんな目で見られるんだろうか。その晩、俺は眠れるんだろうか。ただ、俺は、花に向かって、「すいません、写真撮らせてもらえませんか?」というような人になりたくないんだという青…

開票所に行ってきた。

本当にここでいいんだろうか、入っていいのだろうか、と不安になる。 でもまぁ、お昼に選挙管理委員会の人がいいって言ってたし、いいんだろう。いきなり射殺されることはあるまい。 とても不安だ。が、外で休憩してるアルバイト?の人なんかの話し声が聞こ…

新居・候補

本当にヤバくなったら寝袋敷いて住めなくもないと思う。ただ、電源がないので、USB扇風機は買った。

期日前投票

晴れているうちに 期日前投票をしてきた。 選挙区投票用紙になんちゃらけんじ、比例代表になんちゃうゆういちと書いた。 前回の選挙では選挙区は自民党に入れたけど、今回は選挙区も比例もみんなの党に入れたことになる。ミッチーJr.は好きじゃないけどテレ…

女と男のいる国道

そんな名前の駅があればいいのにと思う。 理由は面しているから。 古いけどどうにかマネージしている感じの家々があって ベスト16で負けたので相変わらず年収150万円の本田や、昇給はしたけど税金が高くて手取りはせいぜい月16万のイチローとかが住んでて、 …

日記

オリの14-150が出てたのでE-P1で動かしてみた。こんてぃにゅあすAFもスムーズでやればできるじゃん感。リコーのGR DIAITAL3も触った。すげーと。思ったより小さい。で、定例の、7D→5D2→50Dもシャカシャカ触る。おまえカメラ買わなくていいから撮らせろよ的…

葛西臨海公園の西のほうで

PanasonicのDMC-G2のダブルキット価格があとでレンズ二つ売り払えばウマー祭りがあるとかないとか聞いて結局DMC-G2をゲットした。静物以外を古い大口径マニュアルレンズで撮る、マイクロフォーサーズで撮る、ってことになると、やはりカメラは液晶タッチフォー…

ピンボケ上等、大口径MF縛りで、モデル撮影会@新木場

俺の人生もそろそろ後半戦なので松井や大久保に代わってFresh!な選手を投入するなどしないといけないわけで。この撮影会は朝の11時から昼休み等を挟んで午後3時半?までモデルさん8人から選んでを囲み撮って3000円やねんけど、開催地が東京東部に偏るから交…

神奈川県庁

OLYMPUS E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 OLYMPUS E-P1 + KIPON TILT ADAPTER + NIKKOR-NC Auto 24mm F2.8 OLYMPUS E-P1 + CANON New FD 100mm f4.0 MACRO OLYMPUS E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

新宿(3)〜新宿駅〜ヨドバシカメラ

OLYMPUS E-P1 + KIPON TILT ADAPTER + NIKKOR-NC Auto 24mm F2.8 OLYMPUS E-P1 + ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye OLYMPUS E-P1 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4.0-5.6