2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終了

唖然としたのは今月ってさほど金使ってないよねと思っていたのに今月の貯蓄額でEOS5DMarkIIのボディが買えないということ。比較日がズレてるのと先月のクレカがあれというのもあるがしかしほんと減るのは早いが貯めるのはマジきつい。俺の20代ってほかに金の…

日記

Storm8をこなし、ヤフオクをサクサク、売り切るまでがゴミ屋敷。あとホイールが悪いのか、うまくいかない振れ取り機も出しっぱなしか。9月、というか、もっと早くからやろうとしていたプランA、B、Cはすべて整わず、D、Eぐらい。これまじめに考えると絶…

日記

ますます体調わろす。所要で東京へ。 Panasonic DMC-G2 + OLYMPUS PEN-F G-Zuiko Auto-S f=40mm 1:1.4 スペック的に、実家のPCとアイホンと、どっちがいいか微妙なところ。

日記

朝から超絶頭痛で、寒かったことに気づく。うどんとめんつゆとササミとポカリを購入。gkgkする。 パジャマを出し、掛け布団を出した。 GH2やα55も良いけどD700とかEOS5DMarkIIなどをぼんやりと見つつやはりイラネとか。 カメラを持ち出したいのだけど雨だっ…

日記

結構前に入手したがぽろりがあるのは初回プレス版だけだというので初回プレス版を探し当てて少し高いけど発注した、なので帰宅後のお楽しみは万全、ということですっぽりと頭痛薬の眠気に揺れながら、ドストエフスキー的妄想の中でExcel方眼紙に罫線を引いた…

日記

ロンハーのブラマヨ吉田先生見ててなぜかテンション上がり眠れない感じに。 いろいろとあるけど仕事てなんじゃろか。あんまり考えない。 義務教育を終えてからは、学校と仕事と家族以外では人と継続的ないし断続的には関わらない、それは空気を吸うのと同じ…

日記

三連休は律儀に三連頭痛で参った。自分より12歳ぐらい年下の女の子の写真を高画質で撮ってニヨニヨする趣味も実行できず、部屋の掃除に終始。モノを捨てるのに要する精神的コストがすごい。あとゲームやりすぎでネット離れが深刻。 契約は更新。いわゆるタス…

日記

散髪。片付け。片付けの契機は室内で三脚を無くしたからなのだが結局見つからず不思議。仕方なく再度買ってきた。今日はそこまで。土曜に修理屋が来てキッチンの水が出るようになったので自炊再開というか、そろそろ夏に向けてダイエットしないとな・・・み…

日記

OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm f4.0-5.6 先週のトラブルのうち、皮膚の悪化は自転車通勤をお休みすることで回復のきざし。土曜日に医者へ。しかしキッチンの水が出なくなった件は不動産屋経由の業者依頼にして自分の立ち会える日に確認、見…

日記

コンビニでタバコが値上がることを知る。 皮膚がよろしくない。 ツールドフランスをテレビで見て音楽がいいなと思った。 平均的な脚力のない自分が自転車に乗ってつらく感じないながらもあれ、みたいな気分を味わうにはどうしたらよいか考えてみたが、なかな…

日記

新案件に移動。優秀君を引き続きゲト。どうやら楽勝ぽいが得点稼ぎの動きに出るか迷いどこ。案件長さ的に次の契約もらえたと同義ということで、「二ヶ月で鬱病」のサイクルからは脱出。当面の目標は1年と3年。1年は仕事もらい続けないともろもろやばい。死ね…

弘明寺で撮る

KQ

弘明寺行きゃ撮れるんじゃね?ぐらいの気持ちで。 LUMIX G1 + Lumix Vario 45-200mm f4.0-5.6 ISO400ぐらいで。