2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル一眼レフカメラの深い闇の深淵から2011年の俺の黒歴史を振り返る

デジカメ ガバサク談義 さんのサイトの図が分かりやすいので、一部拝借してまとめたのが上の図であり、ピンク色の箱がそのカメラの撮像素子(受光センサー)の大きさを示し、緑色の箱が出力される画像jpg等のピクセルサイズを示す。右下のアイホンの横の青い…

金土日日記

土曜の交渉でセレスタミンを1日2錠×4週間分ゲットした。それ以外の薬も大量に出されたが、アレルギーを抱える人間が医者に治療に必要な以上の金をついでにむしりとられるのがこの国のルールだから仕方ない、それも含めて買うことにした。しかし1.5時間待ちや…

文字打つのもしんどい

ゲームする指もなくなつた 夢はいしやに行くこと シフトキーとか無理

セレスタミン停止など

1週間ほどやめてみて、皮膚はかなり悪化してはいる。ただやめなくても悪化することはあるから影響かどうか見えない。しかしこれでもこの30年で一番マシなほうだとすると、いややめてみて、手の平、足の裏だけでなく、背中や顔まで痒くなってきているので、こ…

不眠日記

眠れないものだ。 思考の大半は未だに写真関連だが、自転車に乗らなくなった頃と相似形の事象のいくつかあり、もう撮らなくなるかもしれないのだろうか。どうだろうかと思ったり。レンズのピントズレがひどいので、5D2とは別れての年越しか。 あと、俺の中で…

体調不良など

たぶん正社員ならクビにならずとも、いられないレベルにはなってたんじゃないかレベルの勤怠を思うと(いや仕事はともあれ、出勤していないという意味で)、シューカツデモを行う、能力はあるけど誰かのせいで就職できない人たちと違って、能力はないし就職…

金土日日記

金曜に少人数で忘年会的なものがあり、鬱を克服するのに土日を全使用した感じで、フォトテクニックデジタルの切り抜きファイリングをしていた。土曜に医者に行かず、まもなくセレスタミンが切れる。当面は新案件を軌道に乗せるべくタンポポに意識を。 あとゲ…

バカのくせに風邪を引くなど

それほどではないが風邪と皮膚問題でダウソし連続して休んでいる。ゴミ屋敷を片付け、FTDの技術的な記事と投稿写真部門を切り取ってファイリング。それよりも INFINITY BLADE をやりこんでしまいいまニュー+のLV80とか。あと少女時代のGINIEをいまさら・・…

体調不良

とうめん、INFINITY BLADE にうつつを抜かすことにして、気がついたら2012年、てことにしたい。 おれは、冬はいらない。

夜更かし日記

てことで、今年はあまり記事を書いていないし、これからもっと書かなくなるんだろうけれど、それよりもこの眠れない理由はなんなのか。やはり湯水のようにお金をじゃぶじゃぶドブに捨てるかのごとくレンズを買い続けることでストレスを発散させ続けることな…