2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした日記

以前は、雑談が苦手だが仕事はまだ・・・と思っていた。けれどもどうやらそれは大いなる勘違い君で、自分がかなりの[おれはあたまがわるい]であることは把握してきた。仕事の会話もちょっとできそうにない。衰えもあるし、もともとの才能の部分もあるだろう…

酔っ払い日記

明日は早いので早く寝ないと、と思いつつ酒を入れながらつらつら書き続けると、俺はもう平日も休日も行けるだけ撮影会に行き撮れるだけ撮っているのだが雨に降られるとどうしていいのか分からない。いや雨でもスタジオで、はあるが、スタジオでは疲労がすご…

梅雨入り日記

雨なので仕方なく部屋の片付けをして日曜にはもうゴミ屋敷。日曜午後淀橋。 ・D40で使えるケーブルレリーズはないらしい。 ・Di466よりもPE-36Sのほうが光力が強いことに気づく。1段以上強い。強いくせに早いし、首も自在に振れるのに、使いたくないのは光量…

レンズにつかまって沼を渡る明日

もやもやしていたのでまたコンビニへ。パスタ。帰宅。日記。 プロジェクトは完了し、しばし癒し系の仕事へ、となるかどうか。チーム作業で半ば打ち上げ的なものがあり、さすがに抜けられないようなものでも抜けてしまうのが俺だけれども、このときは参加する…

GW日記

NIKON D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II(18mm)を、 LightRoom3 の AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR のパラメータで補正。 【前半】 レンズ関連、ストロボ関連の調べ物をしていたり、写真集や雑誌をいろいろ見ていたり、けれども、…