2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「23時までに必ず寝るブログ」というタイトルに変えようか

迷っていたらもうこんな時間。 『自転車と旅』の最新号でオストリッチの紐付け位置が俺と違う例が出ていて、ああ、こっちに結べばワイヤー伸ばさずに済むね!と今更気づくなど。 いわゆる「ブログ」を見ていて、写真をすごく小さく掲載するのはなんなんだろ…

ブログのタイトルを

「Blue-Periodさんの日記」から「23時までに必ず寝るブログ」にしようかな、と考えていたらもうこんな時間か。。。

土曜夏バテ日記

先週あたりから夏バテで朝も全く起きれず、が続く。土日でなんとかしないとな・・・」など思いながら歩きつつ、深めの自己嫌悪など。 家では今月も朝まで生テレビを4回ぐらいリピートで見た。 短期的には、 ・ゴミ屋敷をどうにかする。 ・自転車のワイヤーを…

旅の記録の方法 後編

新潟駅を出るときに袋に詰めたロードバイクを、そのまま秋田駅経由にて、青森県の深浦駅まで運んだ。軽量なロードバイクを担いで歩くのがつらくないのはそうだとしても、それでもやはり袋詰め作業で手が汚れたり、ホイールのセッティング位置の具合で持ちに…

旅の記録の方法 前編

初めての国外旅行に出たとき、自分はDTだったし、当時の自分の観測する世の中の決まりの中では、国外に出ることなしにきちんとしたPLAYBOY誌を合法的に読む方法はなく、きちんとしたPLAYBOY誌を合法的に読む以外には、ウーマン(すばらしい…

土曜日日記

高校野球を見る。セレスタミンは金曜から減らす。

Pヨシダ、TOUGEN、花火

右の建物はラブホテルである。 野毛山公園の丘から撮ろうとしたら鮨詰めだった。カップルと、三脚持ちがウヨウヨいた。だから視界の効く川べりに降りたら人は少なかった。 どれが花火なのか、ラブホテルのネオンなのか、よく分からん。 三脚はこれを使用。こ…

花火写真失敗日記

野毛に向かったら人大杉で唖然。カップルがセックスのちょい前ぐらいのことをしていて嫉妬心で気分が悪くなり山を降りる。そのあと低いところから撮ろうとしたがたいして撮れないしカメラのセッティングにもバタバタし、三脚ってどこで使うの?バカなの?み…

平日日記

我慢できずセレスタ民を朝晩投与。サボり。ネット張り付き。テレビ。

土日日記

前週は旅行をしていたので久しぶりの連休という気がする。医者へ。セレスタミン減量期間は継続。したがってあまり自由に動けない夏のまま終わりそうだ。

仕事の話をしたいとは思いつつ

さっきブクマしたのが面白かったのに触発されて、ということだが。 しかしどうにもあとちょっとでおっぽりだされてホームレス、な身だから(それはジョークで言うのでなく、自分はその程度の能力だから仕方ないよ・・・ということだが、少なくとも先回りして…