2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根をぶち抜いて空から落ちて来たのはEOS5DMarkIIでした

どういうことでしょう。 ヨコハマ州ナカクに住むBlue Periodさんは、突然家に大きな音が鳴り響いてびっくり。何が起きたのかと思ってみてみると、なんとそこには屋根を貫通して地面に落っこちているキヤノンEOS5DMarkIIのボディが! 連邦航空局の調査により…

連休2

人生の余裕感がない。余裕がなくても余裕感、欲しい。

不眠

アメトークのトリンドルが出ている回をまとめて、何回もリピートで見ていた。お菓子を食べながら。 2万でも手に入るデジカメに200万出したとしても、残りの人生が下り坂になっているオッサンの俺にはどうでもいい。 自分で自分の睡眠時間を管理できない。

時差、会話、飲み会

たぶん飲み会だったが、気を遣って、誘わないでいただいた、それは良かった。誘われないことで己の身の程を知る量のほうが、出席して知る身の程の量よりも少ないから、いくらか非現実のお花畑をぷかぷかと生きていられる。身の程なんて知ってもなんにもなら…

帰宅

手伝いで作業はあり、出社。自作業については、手ごたえはありそうでない。以下の分類、 ・ブラック企業だ!サービス残業やらされる!クソ経営者が悪い! ・俺は仕事ができる。楽して人よりバリバリこなせる。俺以上でない人間はメンヘル。 ・オッサンになっ…

ドラマチック・トーン

気合撮りはの中古でよろしい、と思いつつ、とか、とか、安価ながらもプロお墨付きのレンズなども保有することからついつい、があったら本来の50mmで撮れるんだよなぁ、のトロけるボケ味はフルサイズならではだよなぁ、こいつらが寄って使えるんだよなぁ、一…

金曜日

ニコンでもいいのだけれど、もう少しカメラの選択肢はないのだろうか。旧レンズを持つニコ爺ではないので、モーターとかいらないし軽量化してくれないだろうか。みたいな部分でも、マウントを変えて未来志向というか、フルサイズならキヤノンですかねえ、な…

オワコン日記

写真を撮りたい、の熱のほうはあまりなくて、しかし他に考えることもなくレンズやカメラのことを考えている。単調なゲームをしているような感覚。 ツイッターの出始めから少しの頃、あーこれはある面、リアルの素が出るからこわいなーと思っていたが、今もそ…

それから

かなりガチの大寝坊など繰り返しつつ、そりゃ社会人とか無理だし・・・と思う。 もう人生折り返したし、と思いたいのだが、ふつうに考えて勤労年数もぜんぜん半分いってないよな、と思うと、将来俺はどういう犯罪に手を染めるだろう、誰から奪おうとするだろ…

土日日記

頭痛風邪みたいなのでうどんと水の生活。 ちょっと、余暇はグダグダなので、仕事に力入れますかね。。。

眠れない理由#17

時間をもてあます

セレスタミン火曜に入手。しかし相変わらず医者とコミュニケーションが取れず、減量継続でなみだ目。 しかし状態が悪いとなにもする気がでないので、本当に人生がもったいない気がする。 これだけ書くのに5時間もかかるようになった。 ふと開いた画面の文字…