2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から本気出すGWダイエット Day 34

67.4kg。がっこりとコッテリ系ラーメン屋に逝く約束をしていたため、一気に減ったタイミングで出かけたが、一気に戻してしまった。プラス、頭(クビの上に乗ってるアレ)を使う作業が降ってきており炭水化物を寄越せと頭が命令するのに負けつつある。それで…

GWダイエット Day 33

66.2kg。 つくづくというか、ある種のリアルの充実している人にダイエットは難しいのだろうなと。本日は納豆・ご飯・サラダ・味噌汁。夜にわりとガッツリとラーメンを食う。酒を飲まないだけ有利なのと、飯につきあうのが少ない有利さを活かせる日に活かすほ…

GWダイエット Day 32

65.7kg(New!)。 やや高級の蕎麦屋で蕎麦。これ19円で食えるやん・・・と思いつつ950円で食ったが美味かった。おにぎり。つくね串。ズボンがかなりゆるゆるにはなってきたが、まだまだこれから。夏前から水泳と自転車は取り入れていきたいのだが、なかなかそ…

GWダイエット Day 31

今のところの最新の計測で66.6kg。セレスタミンの抑制期で症状よろしくなく、またサイクルの補正を試みて市販の睡眠導入剤を使ったところ、やはり効き方があれ(マイスリーとか)と違って朝まで引きずる感じで昼夜が逆転。一日睡眠回数を減らして今日を乗り…

眠れない理由#356

不眠はなんとかしたい。将来を悲観できるぐらいの心の余裕は欲しい。薬漬けにしてないとまともに生活をできない人生って、生きてるうちに入らない気がしてきた(だからわりとヤケクソなんだけど。埼玉のおっさん(元外交官)の人の言うジェラスで物事を見ること…

GWダイエット Day 28 にして挫折かのう・・・

67.0kg。 無糖ヨーグルトとシリアル。 足りずにお好み焼き。 タバコ(金の無駄)、ドリエル(睡眠薬。高い。金の無駄)、のど飴、チョコラBB、お菓子。お菓子はこれだけじゃなく、もう止まらないのだ。ストレスでお菓子が止まらない。肌荒れがひどいのでチョコ…

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 27

67.1kg。足踏み。 月見うどん。ここは欲に負けたというか、どうも栄養失調気味ぽく、吹き出物など出ている。なので昼はガッツリ、ご飯・納豆・味噌汁・サラダ・麻婆春雨・水。 夜は残っていたキャベツ・缶詰ササミ・ねぎ・チーズ・味噌汁。あとヤクルト。

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 26

67.0kg。まぁ、そんなもんでしょと。カメラ性能的には、4と4Sの格差はかなり大きいかもねと。 天たまうどん。 肉肉野菜野菜お茶味噌汁。顔の肌荒れというか、2月14日によくチョコ食いすぎてできるのとは逆に、栄養不足性の肌荒れが出てて、なんとなくおやつ…

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 25

66.2kg(New!)。オウフwwwww、 1週で1kgを20週ぐらい続けて50kgを目指すダイエットなので誤差を含めてもちょっと減りすぎと思われ、今日はきちんと3食採ることにしようかと。 まずはお好み焼き脳の恐怖。デカい冷蔵庫を持っていても、冷凍庫にはお好み焼きしか入…

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 24

66.9kg(New!)。んー、体重減少が止まらない。。。土日要因かと思いきやの。太陽のリングはコストがかかりそうなので準備せず、とくに撮影も試みず。 冷凍お好み焼きは5日目に入っており、切り分けたものが5枚ある。が、厚揚げを買ってきてしまったために湯通…

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 23

67.0kg(New!)。ちと減りすぎ。土日は特殊要因か。 気になるのは冷凍庫のお好み焼きだ。古いものは今日で4日目。あれを消化していかなければと思うと、19円のそばに手が出なかった。それとは別にパスタもだいぶ間があいている。 またお菓子はお菓子で買ってし…

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 22

67.4kg(New!)。 セレスタミンを減量される。つか、医者変える気力がないあたり、這い上がって語るカップラーメンみたいなところか。で、医療費、調剤費が死ぬほど値上がりして消費税どころの騒ぎじゃない。 帰宅後、佐川を受け取り、お好み焼き。まだ冷凍庫…

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 21

68.0kg(New!)。少しずつ GR DIGITAL4 に慣れてきて、まぁこれでいいかと思う感じに。朝飯は冷蔵していたお好み焼き。昼飯はお菓子。のど飴を大量に。EOS 5D MarkII と85mF1.4で1線だけ超解像したお好み焼きを撮りたいということばかり考えていたら残業が伸び…

お好み焼き脳の恐怖 〜 GWダイエット Day 20

68.2kg(New!)。おとといは朝からハンバーグパン、昼にコロッケパン、おにぎり、夕刻にはお菓子まで食べて死にたい気分になっていたので増加は想定内。昨日はなにを食ったか忘れたがけっこう食った気も。しかし今朝は400g減。 フルサイズカメラ持ちのブログで…

GWダイエット Day 19

68.6kg。足踏み気味か。BPさん痩せた?と言われた。初。 お好み焼きの材料がうなるほどあるのだが、朝は時間がなく、昼は家にいないとなると、夜飯は抜いてるので全く食う機会がなく、また全部捨てるのかな・・・と言いつつ夕飯にお吸い物で塩分摂取。 痩せ…

GWダイエット Day 18

いつまで「GW」なんだよ、て話だけど68.4kg。 昼飯に納豆+ご飯+味噌汁+サラダ+肉団子×3とスパゲティ混ぜ。 夕飯に豆腐+てんかす+鰹節+ヤクルト。このあとシリアルとヤクルトを追加。 キヤノンがデジカメ生産を無人化してEOS5DMarkIVは580円ぐらいでコ…

GWダイエット Day 17

68.5kg。微増。昼にミートソース・スパゲティ。たまねぎとキャベツを買うも、夜食はチーカマ3本!も食ってしまった。

GWダイエット Day 16

68.4kgだった。お菓子を1袋あけても400gのDOWN。素晴らしい。休日にあわせたかのような空も綺麗だし、朝からテンションが高い。9月に55kgになったら、また自転車にも乗れるし、和田峠も制覇できるだろう。 なので、お好み焼きをつくることにした。先日購入し…

GWダイエット Day 15

68.8kg。菓子食っても減るなら楽だ。生きられる。 ここ数日、ストロボカメコ的には大変好ましい空なのだがあいにくのだらけっぷり。 朝食はシリアル。低脂肪乳のラスト。賞味期限内に使い切った。 テレビでグラビアアイドルとかが作ってた手料理をまねるかと…

GWダイエット Day 14

絶不調という感じで。朝からうどん。鰹節。缶詰ささみ。 体重は、69.1kg。ただし昨日より計測時刻がやや遅い。遅いほど体重は減るだろう。 お吸い物、卵、お好み焼き粉、ソース、シリアル、パスタにもつかえるドレッシング、豆腐、チーズ鱈などを買う。 夕食…

GWダイエット Day 13

69.3kg。 今日は昼食に納豆、ごはん、味噌汁、サラダ、煮物。あと亀田製菓の天日結晶塩使用サラダうす焼せんべい、それからお土産にもらった塩分の強いなにかを一袋一気。菓子ばっか食ってた。朝と夜飯はなしだが明日はどうか。 g-head氏は外資系に勤める年…

GWダイエット Day 12

69.4kg。開始後初の馬体増。+700g。まぐろたたき丼が効いたか。とはいえその前2日間に減りすぎた。 この日、朝食にハンバーグパン、昼食に納豆、冷奴(小)、ごはん、味噌汁、サラダと、かなりの高カロリー食。夕食はなし。 一気に増えたとはいえ、70.0kgの日…

GWダイエット Day 11

68.7kgだった。ちょっとペースが早過ぎる。ズボンがゆるくなったとか、そういう系の実感はまだもちろんゼロ。 http://hamusoku.com/archives/3605496.html http://rocketnews24.com/2010/09/30/%E3%81%99%E3%81%8D%E5%AE%B6%E3%80%8E%E3%81%BE%E3%81%90%E3%8…

GWダイエット Day 10

69.0kgだった。日々、生理的条件、測定時刻は揃えているものの、ずいぶん綺麗に少しずつ減ってきていたのがここで一気に600g。てことで、モチベーション維持の観点からはこの先が続かなそうでやっかいなのだが。 GRでお気に入りのシリアル写真が撮れたらその…

GWダイエット Day 9

69.6kg。200g減ったでござる。前日に肉(ファミマのつくね)食べたのに。 シリアル うどん ゆでたまご さきいか

GWダイエット Day 8

7時過ぎに起床。トイレのあとで体重をはかると69.8kg。100gずつしか落ちていないことに絶望している。本当に痩せにくくなっているのだ。本当にひどい。ぜんぜん痩せない。 『全ての脂質をカットすると逆に体に良くない』てのをよく聞くのだけど、そういうわ…

GWダイエット Day 7

体重計に乗ると表示は69.9kgだった。かなり食事を制限しているのだが減らないものだな(もちろんこのペースでしか減っていないのだなどとは思いたくないのだが)としょげかえる。以前ダイエットで16kg/4months落としたときはかなり泳いでいたと思う。これが…

GWダイエット Day 6

後ろで大きな爆発音がした。 その爆音で目覚め、ひとまずツイートした。同時に横浜はじまったな市のツイートをチェックするとやはり爆発音を聞いていたようで、夢でも空耳でもないことを確認できた。が、NHKを見ても報道されないし、トゥイッター検索をかけ…

GWダイエット Day 5

5:37起床。シリアル。雨。出社。休む予定にしてあったのだが結果的には出社して正解だった的な。もちろんそれほどでもないけど。ていうかみんな出社してるんやな。。。明日も雨だから平日でいいのに。 昼飯は一人ではないのでそれなりに時間つぶしのものを、…

GWダイエット Day 4

Blue-Period氏、5:52 起床。 ベランダから外を、雲の様子を眺める。今にも降り出しそうだと感ずる。否、すでに降っていた。(写真と本文は関係ありません)EOS 5D MarkII と、ストロボ580EX2はいちおう防塵防滴仕様で多少の雨なら大丈夫というのだが、大丈夫…