2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ屋敷12

今日ですべて届くかと思ったが1個残った。設置は週末か。それでどうなるものでもない感じで。 いろいろとうんざりもしたり。年齢限界ですかね。キュリオシチーも枯渇。

ゴミ屋敷11 縦モニタの件

7/30から開始したゴミ屋敷討伐と部屋の模様替えの御褒美はいくつかあるのだが、そのうちの1つが縦モニタの導入。手持ちのゴミを売ったお金でDELLのU2412Mを2台。この記事を書いてる時点で25kまで値上がりしているが20k台のときに押さえた。 もともとACERのグ…

ゴミ屋敷10

搬出系はほぼ完了で、搬入系でもうちょい。通院。 ベッドの運用変更と、バルコニーの活用および、モニタの増設がメイン。部屋はかなり広くなるはずなのだが、まだ床にモノが散乱している謎。ちと自転車まで手が回るかな・・・

ゴミ屋敷9

配達物を平日に全く受け取れないというのがいたく、納入側のゴミ屋敷が進まない。 今日は頭痛もひどかった。 洋服関連でもっと捨てることができるものがある。もう少し捨てれば、収納ももうちょい減らせるだろう。

ゴミ屋敷8

日本代表のときにだけテレビで観るサッカー中継の中休みのときに流れる東進ハイスクールの講師のように、今捨てなきゃ、いつ捨てるの 今でしょ、と自らに言い聞かせて頑張って捨ててきたゴミ屋敷も終盤戦。台所下とベッド下収納にとどめを刺し、ホワイトボッ…

ゴミ屋敷7

床が広くなった分、床にモノが増えただけである。見たところ、行き場の決まっているが俺がしまっていないだけのものもあるし、行き場の決まっていないものもある。行き場の決まっていないものは行き場のできるのを待っているのか、それとも単に俺の思考停止…

ゴミ屋敷の夏 2012

横浜から東京へ移るときにはかなりの書籍を、東京から横浜に移るときにはかなりの家具を、そして生涯3度め規模のゴミ屋敷討伐月刊も峠を越して、すこしずつ部屋が広くなってくるかと思いきや。46の収納量に対して52の持ち物があったとすると、この収納可能場…

ゴミ屋敷4

ベランダは落ち着いて、収納もそれなりにあっけなく、残りは機械系とタンス。いや、レンズ系が早く、ついで自転車系を処理して、これら以外の機械系とタンス。それから棚の上。固定されたタンスには収納スペース分のゴミが残るので、ホワイトボックスのみに…

格闘ゴミ屋敷3

さらにいろいろと捨て続け、ベランダの清掃はあらかたカタがついた。タンスは半分。クローゼットがまだ。ホワイトボックス系はほぼ完了で3つ分空きはできたが、まだ収納先の決まらぬ捨てないものがその上に乗っかってる感じ。 オリンピックは男子マラソンを…

ゴミ屋敷2

洗濯機の汚れNAVERまとめを見て訪れる人のために日々の生活を記述していくこのブログ。いったいNAVERまとめとはなんなのだろうか。 ゴミ屋敷の清掃をすればするほどゴミが増えて足の踏み場もなくなった。散髪。とはいえ午後から夜にかけて少しずつ整理されて…

ゴミ屋敷

毎週100リットルを目処にゴミを捨て続けている。まずはほとんど開けることのなかった収納ボックスから、ベランダのゴミ山、いろいろとゴミを処分しつつあるがまだ部屋に転がっている車輪つきワゴンに乗っているもの、各種棚の上のものなどを処分している段階…

携帯から書いて見る

1 女性の何とかは上書き保存、ていうの、男子の性欲構造由来かと思ってたけど違うかなとか。 2 ゴミ屋敷はいろいろの意味でゆっくりでもどんどん捨てる方向で。もちろん売れるものはどんどこ売る。 3 自転車とのアナロジイでみると不吉かなと帰路夜道。 4 カ…