2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1 or 2

セレスタミンを1日1錠にするとやはり足りなく、2錠にすると腹が減るという感じで。他要因も絡みつつメインは皮膚要素でまた自転車に乗れずとなり体重はどんどん増える一方だ。ダイエット中なのに増え続ける体重、食い続けるポテトチップ、そして無数の方向か…

DP1mであるべきなのだろうか

( GR Digital4 / 絞り:F2.8 / シャッタースピード:4.0秒 / ISO:80) 28mmならDP1mのが綺麗に撮れるんだろうけど、こだわっても仕方ないし、操作や大きさがね、と、微妙なピントながら思う。5D2でダメなのは28mm未満のマシなレンズを手に入れられないからだ…

A Phone Call

( GR Digital4 / 絞り:F2.5 / シャッタースピード:1.0秒 / ISO:80) 淀橋カメラに駐輪した自転車のカゴの真ん中にひょいと置いたGRD4で撮る長時間露光も、ランドマークタワー前で派手に三脚広げて5D2で撮る長時間露光も撮れるものはそんなに変わらんという…

自炊/外食/DigitalRevTV/ユニクロ/Alamby/ブロンプトン/マイスリー

ひたすら DigitalRev TV 、KaiのEnglishを見ていた。Alamby の瞳の動きを見ていた。KaiはLeicaM9を使うときにはAlambyに傘を持たせていた。デイリーポータルZのマネを試みるkaiの後ろのガラスにアイホンをいじるAlambyの姿が映っていた。LeicaM9って、ああ…

1月第4週おわり

2013年だが、まだ生きてる自分に感心する。そんなはずじゃなかったはずだ<19歳の俺 1週目後半から薬を絶って2週目で一気に悪化。3週目で投入再開して、じてつうなども可能に。クロスバイクを使うようにしたら楽になった。薬は断続的に、1錠の日のあとはやは…

Day4

71.6kg。計測方法を微調整。薬の記録はかなりしんどいのと不正確なので中止。 じてつう2日め。 今日は食い過ぎ。やはりほどほど、というのは難しく、かなり断食芸人にならないと厳しいかもしれない。じてつうの運動でも足りないので、もうちょいなにか考えな…

Day3

Blue-Period氏、昨晩は22:00にマイスリー投下も就寝は24時すぎか。目覚めは6:30、起床は7:40(えっ?)。体重は71.2kg。ヨーグルト。 A群 ビオチン系 2 B群 セレスタ系 0 C群 リンデロ系 2 D群 マイスリ系 1 E群 イブ系 1 F群 パブロン系 0 早寝早起きに全ラ…

Day2

Blue-Period氏、昨晩は22:00にマイスリー投下。目覚めは6:30、起床は6:35。体重は71.2kg。コーンスープ、ヨーグルト。 A群 ビオチン系 2 B群 セレスタ系 1 C群 リンデロ系 1 D群 マイスリ系 1 E群 イブ系 0 F群 パブロン系 0 薬記録、いつつけるかが非常に難…

ダイエット1日目

Blue-Period氏、2012年5月以来のダイエットを再開する。意識過剰とはいえ、ホッテントリから遠く離れて、勝手にツッコミ受けの予防線みたいな文体からも自由になれた気がして、かまわず懲りずにダイエット。ただ、宿命的(と感ずるところの)ダメ人間性・断…

ダイエット0日目

A群 ビオチン系 2 B群 セレスタ系 1 C群 リンデロ系 2 D群 マイスリ系 0 E群 イブ系 4 F群 パブロン系 8 掃除・洗濯にとどめを差し、日も出ていたので4気圧まで補充してクロスバイクで散髪。買出しも本格派。14:00〜16:30に昼寝。セレスタは夜に投入。 今日…

DEAR SERGEANT X

A群 ビオチン系 2 B群 セレスタ系 0 C群 リンデロ系 2 D群 マイスリ系 0 E群 イブ系 4 F群 パブロン系 5 正露丸を除いても俺は日常的にかなりの薬を飲む人間なので、上記表で管理したらどうかと思うなど。糖尿とか痛風とかを患う危険性のある家系だし、とて…

というわけでマイスリー投入

残り1錠。追加が欲しいが、日本国の規制下でワークと平行して医者に会うのは至難の業。薬の管理に人生をかける、スーパーで買い物忘れをしうるような人間でいては、薬の発注忘れもあり、とても生きられない。 ところでセレスタ側、薬と効果のタイムラグ、2日…

Day14

「さすがフルサイズ」なのかどうか分からん安レンズが多いと言われればまぁ。EF35mmF2L IS USMは欲しいけど高すぎる。フルサイズ側キヤノンマウントはズームレンズを廃止する案もあるのだが、なかなかどうしてというか、そんなに割り切る必要もないか。キヤ…

Day13

ひさびさに朝セレスタ抜き。残業。薬抜いても痒みは強くならず、夜飲むまで持った。一方で日中の激しい眠気は治らなかった。単純に寝不足だろう。

Day12

皮膚は小康状態的なものを取り戻し、帰宅は楽だったので、松葉杖支える手のひらがない、とか、車椅子を漕ぐ手のひらがない、とかぶつぶつ言わなくても済んだ。一方で午前のセレスタが効き過ぎのためか眠気が抗いがたく仕事にならん。そろそろ減らそうかと思…

Day11

痒い期から痛い期に移ってのDay11(再投薬後のDay5)。Day8を除いて2錠剤ずつ投入しているが、抗生物質は入れてもセレスタは抑えてもいいかもしれん。塗るほうはもう量が足りない悪寒。 ホットミルクを飲んだら一気に眠気が来た。

Day10

よそゆきのこと書けそうもないし、はじめ最初だけと思いつつ、セレスタは2錠ずつ投入しつつある。回復まではとくになにもする気もなく、ただドカ食いを意志の力で抑えたいのと、夜寝るのが遅い。人間として、昼のクソみたいな時間より夜を大事に思う心に由来…

Day9 初雪

SONY α55 + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) / 40mm / 絞り:F3.2 / シャッタースピード:1/1000秒 / ISO:800 目が覚めて、窓(Windows)を開けると、一面の雪景色(TL)だった。フルアーマーにて外出。ちらりと鏡を見ると…

睡眠サイクル

SONY α55 + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) / 50mm / 絞り:F3.5 / シャッタースピード:1/125秒 / ISO:200 19時台から眠気はあり、22時台に眠りにつくと、24時台には目が覚めた。深夜の時間帯が俺の正気の、生きてい…

Day7 処置 Day8 投入

今年の日記、1月6日あたりまでは、まだ「レンズ」とか「ブロンプトン」などと書いており、折り畳み自転車を買って行動範囲を広げようだとか、非正規社員なので将来が不安だとか、そのような健常貴族のお悩みをのんきに書いていたりもしたのだが、実はこの日…

つづき

そうやって過去の症状を知ろうと思うとき、ツイッターはダメだなと思うので、やはりやめたらいいよね、という感じはする。はてなダイアリーは何年の何月の記事を一覧で、とかのやり方を知っているから見やすい。喉も痛い。タバコが不味い。ちょっと生産性が…

Day6 + つらつら

2013年のFirst Weekはボロボロだった。スレスタ民削除の禁断症状風のものが思いのほか強く、首まわり、頭皮、背中、腿、そこいら中かゆくて仕方ない状態を職場でも抑ええぬという、「えっ、なぜ自殺しないの?」的な感じで、「空気が痛い」こともありずっと…

マヂで

仕事が手につかないレベルではあったが、漸減狙ってねもらうと止まらなくなるしむむむん。

Day4

手足はおろか、顔と頭皮系やばい。セレスタミン停止は2週間ももたないかもしれん。冬乗り切ってみたいんだが。

Day3?

セレスタミンやめたら手足だけじゃなくて頭から身体から痒い。離脱症状だろうか。このままなんだろうか。こわいわ。

1/7

やや鬱は継続。セレスタ停止2日目。もう、ありゃああああって感じでダメダメだが継続するお。 会社に席はあった。年収が欲しい。 昨日あたりから成瀬心美のツイートがいい。

1/6

今となっては、こんな感じになる前の、2008年5月以前のブログがあればどういう感じで読むかなぁ・・と思う。2009年以降年末年始は(気温が一番低い時期なんだし)皮膚もろくに再生しない感じでゲームしてるか世界をのろっているかカカクコムを見ているか、と…

2013年抱負

CANON EOS5DMarkII + TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) カメラとレンズを買わないことは昨年からずっと言うとおりで、いずれにせよ、もう買うべきものもないだろうとは思う。 ブロンプトンは買いたいと思っている。家からす…

なにを撮っているのですか?

RICOH GRDigital4 ロードバイク、クロスバイクともに久しぶりにチェーン清掃をしようということで、ガラガラに花咲かGマルチクリーナーの3倍希釈水(これが適しているのかどうかは知らぬ。ほかに使えそうなものがなかった)を入れてガラガラまわす。それを3度…

2013年始〜昔〜渋谷〜横浜

SONY α55 + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) それが目指すところではないとはいえ、昨年の100ブクマ超え記事は1本。総ユニークアクセス数100万件に届くこともなくインターネットの藻屑と消えてゆこうとする有料はてなダ…