2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに自由度、

という意味で、いろいろできるといいのだが、はてなBlogは退化している感じもするし、しかし誰も彼もがデカ写真を掲載していったら、それはそれで違うとも言う。 ネガとポジ、試しているが、ネガのDR広杉ワロタ状態で、Range Finder であること、よりも、フ…

LEICAハ惜シミナク奪フ。

最近フィルムカメラばかり使用している。銀塩フィルムカメラを使いたかったのではなく、レンジファインダーカメラ(かつフルサイズ)を使用したかったのが主眼で、APS-HのLEICA M8にしろ、APS-CのRD-1にしろ高いのだし、フルサイズのM9は俺の手に届かない。ほ…

「人生詰んだ」ことに対する感想

「人生詰んだ」ことに対する感想、恐怖、眠れなさが、昔に比べて薄らいできた。年をとって頭が以前以上にボケたからかもしれない。という書き出しを思いついたのだが、でも眠れてないよな、という事実に直面。 皮膚の維持のために眩暈のするほどたくさんの薬…

RF覚書

影響は Kai Man Wong が9割。彼がM2用にSummilux50mmとSuper Wide Heliar(M)を持っているのに似せて、自分はロシアンおでんJupiter最後期と、Super Wide Heliar(L)。(L)と(M)の差さは値段と、ピントレバー有無。知ってたら(M)が良かったかも。残りの1割はア…