2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稼働率

4月は忙しかったので、ほぼ全くカメラを触っていなかったのだが、久しぶりにテーマを持って出かけて玉砕した。フィルムだと、1日で成果ゼロということもよくあり。 5DMarkIIでデジタル化しているのだが、このライブビュー時はいいのだが、位相差で露出計が機…

メモ

http://streetshooter45.wordpress.com/2011/12/29/photographers-rights/ http://www.flickr.com/photos/streetshooter45/5676321521/ http://www.youtube.com/watch?v=Tdbh7BimRz8

脱AE、脱AFのメリットを求めて

土曜日は病院のあと、爆睡して過ごした。日曜日にきれていた薬や洗剤を買った。 カメラ。 QL17がいい、という人もいるし、ライカという人が多いし、R2Mにコシナ35mmという人もいる。 フィルムが夜に弱いので、結局絞って、ピントも露出も「テキトー」で使う…

ベリービジー

忘れてしまった。 不確定要素がまだ多く、また自分よりも生産性の低い人も増えているので、このまま設計に入って取り戻しの効かないところに入る前になんとかしたく、今月は弱い自分でも死なない程度にフル稼働していて写真どころではない感じでもうすぐ4月…