にちようび

ジャポニズムの眼鏡の糸が切れてレンズが落ちていたので、フォーナインズの眼鏡をして購入店へ。
前者はhebomeganeさんの真似をしたんだし後者はchaboさんの彼氏の愛用眼鏡を真似したもの。ファッション?そんなもの自分のセンスでは選ばない。他人の真似だし、他人もみんなネット経由ということで。店員さん、掛け心地はフォーナインズのがいいでしょう(笑)と、その通りなんだけど、ジャポニズムのもかなり柄を曲げてもらってフィットするように直してもらった。15分かかるので、そのあいだにフランフランを散策。フランフランでは MiM の音楽がかかっているわけだけど、2作目が出ていたのでCD購入。定価でCD買うのは本当に久しぶり。

MiM の1作目からは4曲、好きな曲があって、自分の旅行動画Part1,2の反応を見たら、そりゃ名曲揃いだもの、当たり前だけど好評なんだなと思った。2作目は1作目に及ばないかもしれない。好きなのはアニーレノックスの There Must Be An Angel かな。あと The Greatest Love Of All 。旅行動画4作目アフリカ編をつくるとしたら、使うと思う。その際には画質も改善させる。

ニコニコについては、旅ジャンルで1000再生到達するまでに半年近くかかった。料理動画のほうが早かった。でも、エッチ系(DailyMotion移植とか)などは、1日でそれだけのアクセスを集めてしまう。コメントもたくさんついた。世の中そんなものかと思った。テレビ放送で見えてしまうのって、3つ4つ知っているのだが、そんなに有名でもないのかな、というか、なにがエロいかというと、見せるほうが確信犯なところ、その心理がエロいのだけど。

実家へ。妹の旦那を見ていて、まぁ、まじめな人だなぁと思った。俺はまじめではないし、草食系ですら、ない。横浜移住についての反応は思いのほか。年齢を増すごとに家賃は上げてくもんだろJK早く金持ちになって嫁もらえよと思うのだろうな、思っていなくてもそれがベースで反応されるというか。だからなにその家賃安杉じゃね?と。あのね、IT業界はもっと安い家賃でやりくりしてる人ばっかりですよと。

新居は収納が少なくバルコニーがメチャ広い。今までに住んだことのないほどの高層階住民になる。飛び降りたら確実に死ぬぐらいの。あ、生きてた人もいるか。