14:18起床

足は依然として痛い。
ヴァルキュリアやってるうちに痛みが引く。寝起きに痛むのなんでやろか。
サンデープロジェクトをだらだら見る。
引越しでも捨て切れなかったものの捨てる作業。
再読に耐えない手紙系をシュレッダーに。ゴミ袋20リットル分ぐらいになった。

ただ、イラストを描いてくれたりとかの手紙はさすがに捨てられない気がした。それを転載することもできないのでネットで探したら一部はあった。

さえずり機械(1922)
http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/ArtKleeSaezuriMachine.htm

あと野菜ジュースの配達受け取り。ゴミ分別もきちんとやらないといけない家なので(←それが当たり前なのだが)ゴミ箱も届いた。セッティングした。
妹からメール。土地だけじゃなくて建物の相続権の話。戸籍とか複数いるかもなのでもうちょい待てと。それで、待てよ、考えたら、母系の話でも妹が窓口なんだな、そっから親父と俺へ連絡、という順なんだな、と思った。

あと、ネットでなかなか良い言葉を拾ったのだが、もろ身元バレするので書かない。(つか、もうバレてるのか。少なくともgoogleには。