徹夜

HDD異常(起動できるし動かせるのだがディスク読みがコケまくるのですごく遅い)のサブPCのマスタHDDを取り外してマイナスドライバーで物理破壊し(円盤が3枚入ってた)、スレイブHDDをジャンパーつけかえてマスタにしてSP4適用済Windows2000CDのインスコを試みる。CDブートしてHDDのフォーマットに取り掛かるも1回目失敗。2回目に成功、自動再起動したところ、再度CDブートになる。おかしいなと思い、CDを抜いてリセットすると無反応。HDDからのブートができない模様。回復コンソールからFIXMBRでマスターブートレコードの再書き込みを行い、FIXBOOTしようとすると見つからないという。あーあーあー、もう面倒。スレイブHDDもイカれていたのかな、ということで、結局こいつも廃棄することにしようかと。どうせSCSIのHDDなんかもういらんし。

てなわけで徹夜。秋葉行って超安いPC買ってくる。余ってるHDDは外付け160GBと、内蔵S-ATA?GB、メモリは2Gある。後者二つがおととし買ったDELLのやつ。こいつらが生きればいいや。外付けは邪魔だし電源食うので、なるべく内蔵させたいが、OS用とキャッシュ用とダウソ用で物理的にHDDを3つに分けたパソコンをサブPCとして欲しい理由は(ry

てなことをしていると徹夜できるんだな。それがつながると昼夜逆転は直せるかな。

新居生活、起動に乗せたい。今日はあるけるし。

あと、PS3だけど、DVD-Rの後半のシークがうまくない。PS3のせいか、DVD-Rメディアのせいか分からん。でもこの現象は今までのレコーダーでは起きなかった。やはりDVDプレイヤーレコーダーは復帰させるか。いざというときのアナログ地上波録画もできるし。

てなわけで、脱風俗?オナ環境整備には多少の金かけても高く感じないとか。