寒い

役所→ブックオフ→帰宅→ダイソー→マック→スーパー→郵便局→帰宅。マックの客層が明らかに品川区と異なる。今日はロシア人女性二人が隣でずっと喋っていたのだが、のちに声の大きいDQN・・・説明できない。少し頭が悪そう。二人が着て、椅子を動かして、腰からお尻の見えそうなロシア女性の後ろに椅子を置いてお尻を見物しながら喋っているのだが・・・べつにお尻の見える席ということではなく、お尻を間近で見るために通路上のロシア女性のすぐ後ろに椅子を置いて、ということなのだが、そしてロシア女性、気づいているのだが、そのまま喋っている。変だ。ここは変だ。喋っている内容は、比喩でも罵倒でもなく、誇張でもなく、小学生レベルだった。外見は30〜40のオッサンなので、そのギャップがキモかった。正確には、怖かった。

移動は基本的にチャリ。服が気候に追いついておらず、少し風邪気味というべきか、頭痛。事務処理でストレスがあったので皮膚もよろしくない。今日の目標は夜に寝ること。薬飲んだ。眠気はある。戦場のヴァルキュリアは売った。

そうゆうふうに日記を書いたらそれで投稿ボタン押せばいいのだけれど、すんなり押せないのだな。