事務処理

引越しの手間は、引越し作業が1割、各種事務手続きが1割、そして、証券会社への届出が8割である。

もうのべ30通以上投函、返送が続いているが、まだ1社たりとも処理が終わっていない。発狂しそう。毎年のように印鑑なくすからだなorz つか印鑑ってなんに使うの???

住所変更に住民票原本が絶対必要な岡三証券は死ぬべき。
住所カナを6回も書かせるコスモ証券は死ぬべき。

あと、MoneyLookが使えないアイザワ証券みずほインベスターズ証券、三菱UFJ証券、岡三証券新光証券そしあす証券は死ぬべき。

それと、ソニーバンク証券も死ぬべき。

日経平均株価も死ぬべき。

SBI楽天、女陰ベスト、オリックス、野村、大和、日興以外はほとんど使わないんだけどな。

ほかの証券会社ってになんのために存在しているんだっけ?