カウンセリングと生活

誰に似てるのだろう。おっとりしていて美人だと思うけれども好きという感覚ではないし、というのはたぶん、同業の女性を見ていて自分で挫折気味の仕事をとにかくしているから羨望というといいすぎでもそれなりに尊敬する気持ちコミでだいたい好感を持つのとは違って、カウンセラーという仕事を基本的に尊敬していないからかなと。自分が大学で講義を受けた心理学方面の話を少し突っ込むと彼女はその方面でもお勉強はさすがにしたことがある風でありながら自分と同レベルぐらいの知識かなぁという感覚がして。それとはべつにしかし、保険適用で、自己負担を軽くする申請(自立支援なんちゃら)までは面倒だからしていないのだけど、1000円ぐらいで、1時間弱、ガッツリ喋らせてもらえる時間がもらえるのはありがたいかも。スケジュールさえきちんと守れれば対応してもらえるので。で、この価格帯なら、掛け持ちで他の医者にもかかってもいいかなと思ったり。

生活。日記。

のび太が「朝起きて、昼寝して、夜寝た」と書いてたり、晩年の永井なんとかが「午後浅草」とだけ書いてたり、そういうのも書けない、朝起きてないし、午後出かけてもいないので。

GTA4のマルチプレイ(つまりネトゲ)とテレビの好きな番組の反復再生(ロンハー、ガキ、サンプロと、時々特番)ばかりしていて、あーやっぱり安めぐみ好きだなーとか思ったり、職場に安めぐみ子がいたのが会社に行けなくなった原因だったかなーと思ったり。安めぐみ子というのは、姿が似ているというよりも、つまり、おっとり系の顔つきで、おっとり系の喋り口で、しかし言葉に誤謬の少ないというか、芯をついているというか、早口の人なら比較的簡単に嫌いになるのだけど、なんだろう、あの余裕感。

寝る、起きるのサイクルが異常になっていることについて、仕事をしていない生活に原因を求めてはいるのだけど、でもこうなったのは仕事をしている頃からだし、という感覚だし、かなり

と、

マイスリー効いてきたぽい。、寝る。