残念だけど

ミュンヘンでの課題としては、

  • 1:75000クラスの地図ゲット
  • 郵便局+ホテルか、鉄道会社経由での無駄荷物移送手配
  • 風邪治癒
  • 天気
  • 自転車ゲット

というところだったのだけど、なんというか、最後の自転車ゲットに偉く苦労していて、チャリ屋でみるとゼロが一個多いだろJKみたいなのしかないし(付属品なんかで比較すると、同じものが日本の自転車専門店の倍くらいする)、レンタルだと保証金が50ユーロだからこれは買い取ってもいいレベルとか思っても4月まではclosed。1日で全部の手配と目処が立ったら決行しようと思っていた自転車でフランクフルトまで計画は諦める方向へ。つか、今日のミュンヘンは快晴だったけど、基本、天気は悪そうだし、電車から見た限り、どこに雪道が残ってるか分かったもんじゃない。その分、ほかの街をまわるのも悪くはないし。