Flickrアカウント死んだ

Flickrのアカウントはいくつか持っているのだが、メインのやつにログインできなくなった。FlickrのIDやパスワードは知っているが、いつのまにか、それではなく、米国YahooのIDとパスワードで入らなくてはならないぽい。日本YahooのIDや米国YahooのIDもいくつか持っていて全部で7、8個あるような気がするけど、どれがどのパスワードだか忘れたし、個人情報として、どの誕生日を使ったかとか、いつの郵便番号を入れたか、とか、そもそもFlickrのどのアカウントにどの米国YahooのIDを紐づけたかとか、そんなの覚えてない。。。だいたいFlickrで取れるIDが米国Yahooでは使用済み、とかザラなので、IDも変えて紐付けてたりするので、それこそノイローゼになりそうな。

あああああ。

とりあえず問い合わせメールは出したけど、Yahooは日本だけ別物扱いなので、米国Yahooは、各国語に対応しつつ日本語対応だけはない。それはYahooJapanという別物があるからだ。でもFlickrはYahooJapanではなく米国YahooのIDでやらなくてはいかん。

ややこしいなぁ。

はてなが、クリックしても拡大しないのにリンクを貼るという超バカなことを全面的にやめてくれないと、どうにもならない。かといって、ブクマサービスははてな以外で代替しにくいので、困ってしまう。

やはりjavascriptが書けて、ある程度IDを統一して使えるのは忍者ブログぐらいかなぁ。。。。。。。。