臨海副都心、ウォーターフロントを走りぬけて燃え尽き症候群

20090424t0120090424t02
都内を走りたい → しかし都内に住んでない、というジレンマのため、あちこちに駐輪しつつ、電車で帰宅の日々。
屋根つきのちゃんとした駐輪場を把握できていない地域も多く、雨が降る前に帰りたいので、どうしても連荘走行になってしまう。
 
20090424t0420090424t03
松坂屋はいつまでこうしておくつもりなのか。
2003年といえば、自分が今のとこに来る前、東京に住んでた、それよりもさらに前。つまり、やはり横浜に住んでた頃の話だ。
2005年の山崎まさよしのときは、実況板で場所を確認して、実際に見に行った桜木町
着いたときには、すでにセットは片付けられていて、もう誰もいなかった。

Youtubeコメント]
この間 失恋しました。
この曲聞くと涙が出てくる中学生です。
まだまだだって 解ってても 今のことにとらわれがちで。
未練がましい僕は この曲を聴くたびに
思い出してしまう。

だめだ・・・俺の人生、終わってる・・・どんだけ遅れてるんだ・・・
(ちなみにこの動画、見れるんだけど(山崎まさよしだし)見終わるとNHKにより削除、のメッセージが出てきて微妙な具合)
山崎まさよしのほぼ全シングルPVがYouTubeに公式うpされている件について - P2Pとかその辺のお話@はてな←これと関係あり?
 
20090424t0520090424t07
というわけで、電車で新木場夢の島へ。今度は葛西への橋を渡らずに下のサイクリングロードを。
 
20090424t0820090424t09
こんなルートがあるなんて、ガイド地図がないと気づかないよなー。。。
 
20090424t1020090424t11
ルートを南下。ディズニーランドが見えるとか。
 
20090424t1220090424t13
Call of Duty で鍛えた息止めで照準を合わせ、全力でズームすると・・・見えますね。
 
20090424t1520090424t16
20090424t1720090424t18
東京ヘリポートへ。かなり頻繁に離発着しています。
自分も昨年冬はよく操縦して女の子をデートに誘ってました。

 
20090424t1920090424t20
若洲海浜公園。写真は許可が必要で有料とのこと。
 
20090424t2120090424t22
道は狭いですが、人がいません。。。←平日早朝
短いコースですが、休憩所がふんだんにあります。
 
20090424t2320090424t24
橋梁建設中。
釣りの人が多い。増田のように。
 
20090424t2520090424t26
公園をひと回りして、トラックの列(カーテン目隠しをしてお休み中)をすりぬけ、新木場駅の南側へ戻る。
 
20090424t2720090424t28
駅を左折。東雲(しののめ)を通過。
 
20090424t2920090424t30
東京ビッグサイトが見えてきました。
 
20090424t3120090424t32
20090424t3320090424t34
女子アナたくさんフジテレビ。
 
20090424t3520090424t36
ゆりかもめお台場海浜公園駅へ。
 
20090424t3720090424t38
公園内を西へ。
 
20090424t3920090424t40
一度乗って見たい。
 
20090424t4120090424t42
自転車は普通に通れるのだが、一部砂利道の箇所があり、ロードバイクだときついのかな。。。
 
20090424t43
修学旅行かなんかでしょうか。
 
20090424t4520090424t46
大江戸温泉物語をぐるりとまわって、今度はプロムナード公園内を北東へ進む。
 
20090424t4720090424t48
夢の大橋。お台場は何度も来てるけど、ココは初めてきた。なんか撮影をやってます。
 
20090424t4920090424t50
女子高生ルックの人が役者さんでしょうね。
 
20090424t51
イケメンの男子が彼女をお姫様抱っこして、くるくる回るシーンを何度も撮っていますが、白いパンツが丸見え杉です。
パンツは撮ってませんYO!
 
20090424t5220090424t53
ビッグサイトが見えたら左折。有明コロシアムを通過。途中、階段のスロープを登る。
 
20090424t5420090424t55
有明橋と、もういっこ橋を渡り、中央区へ。間違えてガイド本のルートとは違う橋を渡ってしまった。
 
20090424t5620090424t57
月島へ。もんじゃストリート。
 
20090424t5820090424t59
もんじゃ焼き屋さんだらけ。
 
20090424t61
勝鬨橋を渡ってようやく本土?へ。
 
20090424t6220090424t63
築地本願寺でいちおうのゴール。
 
20090424t6420090424t65
自転車を降り、界隈を散策。
 
20090424t6620090424t67
テリー伊藤のお兄さんのたまご屋さんはどこだったっけか。
 

ここで再び、ひとりめし
 
20090424t71
喫茶小松。日替わり定食700マンエン。
カウンター席わきのテレビではじめて草なぎメンバー逮捕の映像を見た。
もう一人のお客のおねいさん(SMAPファン。自分よりひと回り上かな?)と3人で談義しました。
結論はもちろん「カワイソス」。
※写真は撮りそびれたので少し失敬してしまう。
 
20090424t6820090424t69
走行再開。歌舞伎座を抜けて左折。横浜へ向かう。
写真は終わりですが、距離的には、ここからが本番で。。。
とにかく雨が降り出す前に帰りたい。雨天走行なぞ、エンゾ早川的には完璧NGなので。
 
20090424t70
帰宅。
大森で1滴、蒲田で2滴、鶴見で数滴雨を感じましたが、駐輪してから部屋に戻るときに本格的に降りはじめました。
この日の走行距離は67.70km
 
メーターをつけてからの総走行距離が630.2km
これだけ走ると、ミュンヘンからフランクフルトまで、道に迷いながらでも到着できるかな?という感じ。
ミュンヘンのほうが標高が高いので基本的に下りであること、ルートの大半をロマンチック街道が占めていて快適なサイクリング道を走れそうなこと、などを加味しても、やはりキツかったかな。。。でも安い自転車が手に入っていれば、途中まででも走りたかったのだけど。
残念だけど - Blue-Periodさんの日記
 

ネタ元

東京周辺自転車散歩

東京周辺自転車散歩

「12 ウォーターフロントぐるり周遊」