日記

起床→カツ丼→カツ丼→カツ丼
富士そばのカツ丼となか卯のカツ丼の味に区別はつかなく、どちらも取調室のほうが旨いんだろうなと思った。
クロスバイクでかなり買い物。英式バルブでホイールから簡単にははずれないという意味では、街乗りにはまともなクロスバイクより、今の軽快車のがいいなと少し見直す。
あと昨晩から自転車の施錠対策についていろいろ調べて、2ch的には、自分のは、「ひも同然」どころか、「タコ糸」以下かもしれないと思った。(まぁ、普段は部屋に入れてるからいいんだけど、コンビニ→店内まで持ち込め→うぜぇ→スレが荒れる、というお決まりパターンができてるみたい。)
重めワイヤーロックは、たすき掛けか、腰に巻くだろJK、みたいな話はちょっとカルチャーショック。その製品だと、以前の自分なら、腰には巻けなかっただろう、と思った。
 
U字ロックの装着位置を工夫して、ピッキングはともかく、本体を傷つけずには切断できないような装着可能箇所を見つけた。
カツマーがフルカーボンの自転車に普通のスタンドをつけていて注目の的、になっていた。
http://www.youtube.com/watch?v=qlnEVdaDQ9c
あと、カツマーとなら、3時間ぐらいトークがはずむような気がした。自転車とか、株とか。