沼津へ

20090626t01
荷物軽め。キャリアなし。フェンダーなし。リュックで。カメラは持参するものの、いちいち撮らない。基本、携帯で。
ルートは、
雨の246を西へ - Blue-Periodさんの日記
雨の246を南へ、富士まで - Blue-Periodさんの日記
とほぼ同じ。
 
同じ、と言いつつ、社家あたりで少し迷う。
 
20090626t02
とはいえ、基本、道が分かっているのでラク
246が危険という人もいたが、あまりそうは感じない。
一度、そこ走んなハゲ、みたいなクラクションをならされてイラッときたが、
よく考えると、そこは歩道が人ゼロで、ロードレーサーでも高速で走れるレベルのところだったので移動した。
危険地帯は国道を離れて県道を使うところも同じ。
車の少ないここの県道で、ロードレーサーと3台ぐらいすれ違った。軽く会釈などする。
 
20090626t03
足柄駅入り口で、前回は足柄方面へ向かい、そこから御殿場までの登りに苦労した記憶がある。
ので、今回は足柄に回らずにまっすぐ御殿場へ向かう。
だいたい登りきったあたりで、かなりヘバってきた。
コンビニで休憩が多いのだが、ここではもう、道端に座り込んで、ブクマとかしていた。
 
20090626t04
御殿場を通過すれば、沼津までは自転車を転がすだけの簡単なお仕事。
ごはんはすき屋のドライブスルー(といってもスルーはしないが)
いちおう、2点地球ロックはしている。
この時点で走行距離100kmほど。
リサ・ステッグなんとかさんは180kmだもんなー。プラス・スイム4km弱と、フルマラソン。。。
 
20090626t05
沼津着。なんとなく、エロい街のイメージ。
静岡まで行きたかったが、出発が遅く、暗くなってきたので、そしてなにより、まだまともな前照灯を入手していないので、夜の非都会国道走行は回避。
 
20090626t06
ママチャリとスポーツバイクの最大の違いは、輪行の可否。
待ち合わせの女子高生たちの視線(は、俺を貫通して向こう側を見ているのだろう)を気にしながら、パッキング。
けっこう手間取る。ギアチェンジしとくの忘れた、のを前輪はずしてから気づく、とか。。。15分ぐらい?
というか、風を浴びて走っているときと違って、動いていないと、滝の汗が。。。
 
20090626t07
平塚あたりまでは余裕。茅ヶ崎あたりから混みはじめる。
本当は東戸塚で降りたかったのだが、通過するみたいなので、横浜で降りる。
横浜が嫌なのは、ホームから駅外までの距離が長いのと人が多いから。。。
 
自分の場合、パッキングよりも時間がかかるのが組み立て。
 
ギア位置が悪いので後輪ハメに手間取る。
そんな俺を見ながらベンチでカップルがペッティングしている。
足の太い女の子の隣にホスト風のイケメン髪型をした男が、腰に手をまわして腕で女の子の胸の重みを確かめているような
そして女の子は男のほうは見ずに、ぴたりと両踵をくっつけてすわっているのだが(ミニスカなので)しかししだいに脱力してだらしなく股をひろげていく。
俺がチラ見するとサッと閉じるのだが、
の繰り返しが3回ぐらいするころ、組み立て完了。
前輪をまっすぐにするのに時間がかかった。
 
そして、そこからまた走行開始。で、帰宅。
 
本日の走行距離:114.26km(ロードでの積算距離:680.5km
本日の最高時速:51.5km/h(前方に上りの見える直線下りで。もっと出したかったけどこわくて無理だった)
本日の平均時速:20.6km/h(御殿場着時点で20.0km/h割れしそうだった。沼津までで挽回した)
 
ロードでのはじめての100km超え。

  • 手首、少し痛くなった。
  • 左足の膝の裏らへん、痛くなった。
  • 右のふくらはぎ、一度つりそうになった。

御殿場登りでけっこうヘバった。ロードでもぜんぜん楽じゃないじゃん、とか思った。
しかし沼津へ向かう過程でHPが回復し、まだ走れそうだった。が、時間切れ。
もっと早く出発するべき。