徒歩銀座

はてなのバグまた見つけた。設計バグつーか。他人事みたいに上からいうと、なにかんがえてるの?みたいなの、とりあえず2つ抱えていてイライラする。サブアカで抗議しようか、とか考えたけど面倒すぎてやめた。
今週は自転車通勤は1往復しかできなかった。
 
仕事をしだしたので、あと嫁がいたら、生活サイクルを決めて、こうやっていこう、とか思うのかなと想像したが、今は(笑)いないので、自由時間のほとんどすべてが「どうしよう」につぎ込まれているという喜劇。
 
仕事と自分との在り方・関わり方を再構築しようとしているみたいに、嫁的なものと自分との在り方・関わり方を再構築すると、どうなるのか考えた。
 
あるいは、比較的裕福なお父さんお母さんと一緒に広いおうちで生活している女の子が、その生活水準以上のものをタダでくれる男の子としか結婚しようなどとは考えない、みたいな本があったみたいに、同じ目線で、自分が好き好んで一人で暮らしている快適さ、生活水準以上のものをタダでくれる女の子としか結婚しようなどとは考えない、ということだろうか。それを打ち崩すトリガーは、変な話、結局、このあとの日本が崩壊していく過程で俺の稼ぎが俺一人それなりのレベルで生活していくのを継続できないような状況になり、経済効率性を意識した共同生活としての結婚を妄想したりするようになるのだろうか。
 
というところまでは、あくまで俺がイケメン(というか、それなりに健康)だったら、という仮定の話で。
 
そんなことより承認欲求はどうしたもんかね。無理めの人に向かうパッションはどうしようかね。それでも自分がまだ生きていられる、という事実に唖然としたりもする。
 
まぁ、腹もペコちゃんだし 夜食でも食ってひと息つくか。そうそう、銀座で少しは飲んだものの、水曜以降、家の酒を切らしているのがまずいんだろうな。