日記

引き続き手のひらは傷口がパックリ開いてる状態で、手の平を開く、とか、握る、ということができず、しかし昔と違ってここ数年は指が使えるので、自転車の洗車はした。全力で、とはいかないので、多少の汚れには目を瞑る。沼津の雨でだいぶ汚れていた。
自転車部を見ていると、みんなそれなりに、ロードじゃなくてクロスの人も含め、パンクしたり、落車したり、盗難に遭ったり、している。
ばくぜんと、いやそれなりにスタンスもあるけど基本的には、非単独ライドの人には興味がないのかもしれないな、とは思う。どこどこへ行ってきましたー(誰と?)みたいなものは、自分には感情の移入のしようがない感じはする。自転車で100km走ることのたやすさに比べて、誰かと仕事以外で会う、ということのレアさがあまりにも大きすぎるので、それ以降、文が頭に入らない、という感じか。いや、そのレアさに焦点が合っていれば見ることはできる。でも、焦点が、100km走ったことであるとか、どこどこへ行ってきた、ということに合っているのだとすると、マズロー先生を引くまでもなく、それは、自分にはよく見えない。いや、傷口が閉じているときならば、見えるのかもしれない。それを支離滅裂と呼んでもいいのだけど、まぁ、そういうもんだ。でももはや、「非コミュ」の話は流行っていないので、書いていてむなしい気もする。「非コミュ」の人はみんないなくなってしまった。なぜだろう。非コミュの理由を内面に求めているような人は、たいてい消えていく。それは「非コミュ」ではなく、単に幼いか、運が悪いだけだからだ。

話し合いする時に、言葉がお互いを向くのは何か嫌だ。共通の目標に向けて意見を出し合うべきなのに、単なる言い合いになってしまう。
http://twitter.com/MIKAPASK/status/3193591507

そこで自分なのだけど、ワイヤーロックやらU字ロックやらアラームロックやら合計5本を巻く男なので、盗難はないだろ、と思うのが落とし穴かもしれないし、とか、
毎度空気圧すごい気を使っているし、夜間は地面を煌々と照らして変なものを踏まないように全力で集中して運転してるし、とか、
そういうの、甘いんだろうな。運が悪きゃ、なんでもあり。恐いのはモーターバイク。
たとえば、ひき逃げされる。
そうして、山の中で夜、雨、絶望、面倒、ダルい、頭痛、腹痛、食欲、おっぱい、明日、会社、連絡、フォルダ、診断書、しびれていた膝に感覚が戻ると、強烈に痛むことに気づく俺。激痛。これは、骨折じゃないか。うわぁ、骨www見えてるしwww早くwww添え木しないとwww痛みでwww気を失うwww電話wwwなにこれwww右手www動かないしwwwつかwww自転車がwwwあんなに後ろにwwwおれwww気を失ってるうちにwwwこんなに飛ばされてたのかwww右手もwww折れてるのかwww足が痛いからwww手の痛みにwww気づかないwwwでもwww意識wwwあるwww地獄www電話www病院www看護婦wwwしぃーっ、気づかれちゃうでしょwwwねーよwww
パッケージ化されていること、とても大事で、この週末にせよ、クリーニング屋に行く、とか、ゴミ捨てに行くとか、お金下ろしてくる、とか、癒し系入浴剤必要、とか、そういうもの、ぜんぜん、この寝転がってネットを眺めている状態から自分を揺り起こして靴を履いて外へ出ることのモチベーションには足りなかったのだし、コンビニでエクレア買う、というのと抱き合わせ販売で、ようやく出かけたわけで、そういうの、組み合わせが必要で、映画 + お酒、とか、鴨川シーワールド + 手を握る、とか、夜景 + 窓際で立ちバック(inspired by id::mirrorperson@twitter)、であるとか、それなりの組み合わせが前提でようやく動けるものを、
(そこまで書いて、俺はまた、「いいちこ」をコップに半分、水道水を残りの半分、注いで、飲み始める)
よく分からなくなってきた。
酩酊。
なんにも書けない。
Delete_Allの人に嫉妬する一日だった。
語彙が、足りない。いや、語彙も、足りない。