最近、

はてなを眺めている時間より、自転車を眺めている時間のほうが長い。
フロントギアのギザギザについてしまう黒い油汚れを定期的にすばやく落とすには、100円ショップで7本100円で売ってる歯ブラシと、100円ショップで6本100円で売ってる歯ブラシと、100円ショップで4本100円で売ってる歯ブラシと、どれが一番いいだろう。そうだ、明日は100円ショップへ行こう、とか考えながら自転車を、眺めている。すでに今日も26本の歯ブラシを買ってきたばかりだというのに。
ただ、それよりもさらに、地図を眺めている時間が長いかもしれない。
東京(乃至神奈川)生まれ東京(乃至神奈川)育ちの自分にはこんな僻地の、あんな僻地の、そんな僻地の駅前を闊歩する女の子たちの意味が分からない。いやはや、33歳を過ぎたあたりから多少は分かるようになった錯覚のようなものもある。なんで横浜でなく沼津でいいのか。とか。
それから音楽の聴き方が昔と違ってきている。ほとんどすべて、自作のPVのBGMであるかのように、聞こえている。つまり脳内に自作の映像が映っている。それを実現しようとしてWindowsMovieMakerをイジり出すとものすごい時間と労力を使うのであまりやらないし、そもそも出来上がったものが自分の脳内に映っていたものとはだいぶ違ってしまうので、というのもあるし。
ああ、そうこういいながらぼんやりしているとインターホンが鳴る。ハンコを押す。箱を開ける。? 箱の中には、そこにあるのは、ミノウラの振れ取り台ではないか! スポークレンチと小型輪行バッグも別途入っている。誰だ勝手に注文したのわ!