日記

勉強2.5h。今日はひどい結果だと思いきやセーフ。
また自転車チェーンとカセットスプロケットを清掃した。3回ぐらいしか乗ってないような気がするが。。。。
一方チェーンガードつきの軽快車のほうが乗る頻度は多いので真っ黒だが放置せざるをえない。
おそるおそるSORAのブレーキキャリパをはずして、ワイヤーは現状ママで、ULTEGRA・SLの黒キャリパに交換してみた。最初無理かと思ったが(インナーワイヤーキャップが外れないような気がした)やってみたらなんなくできた。リアシューの位置が一番低い設定でもリムギリギリ1mmでちょっと。。。ワッシャーはなし。インナーワイヤーキャップはアンパンマン博物館あたりの店で購入。れいによって試走はしてない。いずれワイヤー交換をするときにはバーテープの色も変更したいなと思う。というか俺の中で自転車の色はすでに変更されており、脳内テスト環境で稼動確認中。いずれ本番リリースとなるだろう。
ネット見てて、

快適な部屋のつくりかた : 【2ch】ニュー速クオリティ
これの劣化版みたいな部屋にはできないだろうか、とつらつら思う。
自転車は一台なのだから、もっと高い位置にすれば広くできるはずなんだよな、物理的には。