土曜日

自宅→QBHouse→ヴェローチェ→帰宅
スプロケ工具が来ないので、しかし待ちきれず、軽量アルテホイールに、パナレーサーのツアラーをとりつけることに。
なんでホイールにアルテまで使うくせにタイヤが安物ツアラーやねん、という話だけど、このあたり、高価なものほどレース向けで一発勝負のパフォーマンスは良いけれども耐久性・対磨耗性・対カット性・対リム打ち性は低いという認識。下り坂を高速ターンするつもりはないので、かつグリップに強いこだわりもなく、ロングライド向けのものを選ぶだけ。
完成車にデフォルトでついていたワイヤー入りのアレックス君や、自宅パンクしたのでつけかえたマクシスのタイヤと比較すると、すげぇ硬かった。ハメるのにメチャ苦労。タイヤレバー使いまくり。それでフロントはすぐにハマったのだが、リアで空気が入らない。プシュー。どうも穴が開いていたみたい。最初からかな。クレームつけるか、と思ったのだけど、初めてのパンク修理キットを使うチャンスだからというので、そのまま修理キットを貼り付けて付け直した。乗るのこわいなー。
足の脱毛しようかなーとクリームあるんだけど、もう寒いしな。