メンヘル終了

わりと夜寝て朝起きるようにはなってきた。
メンヘル勤務の途中で出社できません、ではなく、会社辞めます、という手続きにしたので、疾病手当金はストップ。手当てを取ろうと思うと再度休職せなあかん。
正直、そのあたりは成り行きなのだけど、なんというか。100万やそこいらの金が欲しいと思うほどの元気or思考力はない。億なら違うんだろうけど。
なにかに共感するということはもうないのかもしれないとか、
誰かを尊敬するということはもうありえないだろうとか、
そういうのがそれなりに淋しい気はする。
 
これは、ポエムなんだろうかね。
 
バカなの?かゆうまなの?
 
もっと苦しめ もっと喚け
 
まだ平均寿命の半分も生きてないし、モノごころがついてからと思えば1/3もまだ
働いて生計をと考えたら1/4もまだだぜ。そして一番有利な時代を食い尽くしてしかも、そこで負けたんだぜ
 
367890個の失敗体験と0個の成功体験を胸に、まだまだ生きなければならぬ。地獄すぎて眩暈がする。