伊勢佐木町クオリティ

金があるとできないことがある。イケメンには出会えない人がいる。世界は多様性において公平。
http://favotter.matope.com/status.php?id=4643923442

20091124t01
なんともはや、ようやくというか、モノが出てき始めて、役所へ。年金はどうしようかなぁ。。。
 
20091124t02
外を歩いていても電車に乗っていても会社に行っても分からない。役所か病院か熟女ヘルスへ行くと、ああ高齢化社会ですね、と思う。
あと証券会社ね。金商法(笑)。
何年もぜんぜん働いていないので国保が安い。株の税金だけで100万も納めたりあれこれ税金対策してた頃がなつかしい。
 
20091124t03
採用差別について訴えておられる。
俺はバカだ。社会で、なにが起こっているのか、ぜんぜん分からない。
自分がいかにバカであるか、バカであるという認識が不足していたか、については、今日でも日々少しずつ、具体的に、つまり一つ一つ、気づくのだ。
あといくつ、あと何回気づけば、人並みになれるだろうか。
 
20091124t04
鳩山さんも未体験ゾーンというハロワ。
 

連休明けのためか、関係なくか、とにかく混んでいた。1F窓口には行列である。
小汚い感じのキャップをかぶったオッサンと、子連れの女性などが多いか。
 
20091124t05
失業給付窓口のある4F。ここも混んでいるのだが、アングルを限られたのでこんなもんか。
前の職場にくらべると、明るい会話が飛び交っていて雰囲気が良い。
死体をどうこうするバイトの話とか、ココのPCだと言葉入れて検索できねえからネット職安で調べてから番号控えて来るべき、というアドバイスとか、誰誰さんが働いてないとか、誰誰さんが遊んでるとか、誰誰さんが働いてるわけねえだろとか、和やかで笑いが絶えない。じーさんばーさんも相手にするからか、窓口の人々の言葉は良スピードでハッキリした声で話してくれるので頭の回転の鈍い俺にも分かりやすい。いやはや、英語の勉強法もいいけど、もっと鬱職場の電話でもきちんと日本語を聞き取れる能力を身につけるライフハックが欲しかったな。