日記

久しぶりに普通の時刻に起きた。
 
20100123t01
今日もまいんちゃんのカスタマイズなのだが、ハンドルバーが長すぎるのがともかく難点。70cmもある。
 
20100123t02
で、58cmまで切ってもらったのだが(完全なフラットではないので、これ以上短くできない)、シフトやブレーキを中央に寄せると、ワイヤーが余る。
もう一つの問題点として、前カゴのステーが自転車に合っていないので、カゴがハンドルの下に来ている。普通はもっと前だ。
 
20100123t04
しかしカゴが近いこと自体は、そんなに悪くないかもしれないと考えてもいる。出し入れに不便だが、ワイヤーのほうを短くしてしまえば、重心が遠くならなくてすこぶる快適である。
ただ、カゴが近いので、完全なフラットバーに切り替えられないという事情もある。
 
20100123t05
で、ワイヤーを切除。この作業が予想していた以上に大変で、まだ終わっていない。
 
20100123t06
本当はもっと短くできると思ったのだけど、これが限界だ。
俺の人生はどうなってしまったのだろうか。