昨日の日記

20100127t02
新しいハンドルバーが来た。
上がもともとついていたもので、70cmを58cmに切ったもの。この状態で309g。
下が新規購入物品で、60cm。205g。軽いな。
こいつを8.8cmさらに短くして51.2cmにしようと思ったんだけど、
店員さんと相談して、結局切るのは6.4cm。53.6cmにした。
ErgonのGC3をつけると少し横に出っ張るので、玄関に置いて全く邪魔ではないということにはならなかった。が、許容範囲か。
バー交換の際にワイヤーを無理に引いたせいか変速の調子が悪かった。あとで調整しないと。
センタースタンドをつけたのだけど、これがズレて、ペダルが回らなくなった。
レンチがないと動かせないので、店に戻って直してもらった。ああセンタースタンドはズレるもんですよ、と言われた。おええ
ゴムはさんで調整するのと、レンチは携帯しないとまずいのかも。というか、リアスタンドに戻そうかな。
やねうら部屋の日記 センタースタンド
GF2とあれこれ 自転車 センタースタンド
ESGE(ユニコ取り扱い) センタースタンド ズーム - バイクスタンド - CBN Bike Product Review
センタースタンド取付: 平々悶々
ズームセンターキックスタンド(ESGE) - Cycle Base NANASHI:2chレビューまとめ
http://hanepyon.exblog.jp/7969644/
Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: UNICO(ユニコ) ESGE センタースタンド ズーム シルバー
センタースタンド ズーム(ESGE) - Cycle Base NANASHI:2chレビューまとめ
センタースタンドがポッキリ折れた・・・。: Club T-3(クラブT-3)
http://www.kanshin.com/keyword/1216015

20100127t05
その後、ミスドに行ってクーポンをゲットした。
 
20100127t07
それが良いフォームかどうかは別として、GC3ハンドルの広い部分に手の甲を置けるのは非常に楽な気がする。
エンドバーについては、肩持ちは、ドロップの場合と違ってハンドルレバーポジションへ手を動かすのに少し時間がかかるので、街乗りでは使えない気がした。
バーの曲がっているさきっぽの部分は、山登りで自転車を思い切り引くときに便利なのかな、という気がする。
いずれにせよ、街中ではあまり使わないかも。