日記

こないだの散歩のあとの足の痛みがまだ残るなか、雨のなか、ねじと、ワイヤーを買ってきた。なぜかシリコングリースも。
ねじを埋め込んでフロントディレイラーの調整はそれなりに完了。まだトリムを使ってもインナーハイ気味のギアでこするけれども、その辺はあまり使わないだろうしいいかな風。ただ、もうちょい調整が必要なのは確か。暇を見て。暇だけど。
その後、バーテープを巻いた。左と右で残量が全然違うので、たぶん巻き方が違うんだろう。巻きはじめ箇所も巻き終わり箇所も綺麗にはできなかった。初めてなのでまあいいか。今後は自転車屋に行くと、他の自転車がどうやって巻き終わってるのかとかを観察するんだろう。自力メンテをすればするほど見るポイントが増える。
魚眼化レンズとマクロ化レンズのおもちゃが届いたけど、まあ、という。
あとチェーンマスターが届いたのだが、考えてみたら、オストリッチ輪行する場合はエンド金具が必須なのでマスターと併用できないことに気づく。なので、両方(と、もうすぐ届くディレイラー保護金具)も混ぜて一体化した部品をつくるべく、アルミパイプとパイプカッターとパイプ押さえを入手したく思うのだった。