メモ

自分のゴミ屋敷がブクマに乗ってビックリしたのだけど、脱税脳の恐怖じゃなくても脳中心じゃなくて自己調和(ryの観点からどうせ俺も心の奴隷だしという言い訳気味に自称俯瞰(自嘲もあるけど自省の意味)でネットを見ていて首をひねるPOSTのなにかについて結論めいたものの一つはそれがその人にとっては既に課題でないから、というのが1。それが過程だから、というのが2。理系だから、というのが3。3は乱暴か。課題といってもたとえば生産性を高めるためには死にましょう殺しましょうはナシという前提というかむしろもはや矛盾だけど、そうするとレンズお手入れのベターな方法はゼッタイに拭かないこと、みたいな消極作戦ですねで4。ストーリーてよく言うけどそれって「先延ばし」の言い換えでしょとも言えるし(あるいは名作は大抵未完、とか)じゃあなにに気をつけて(死ぬまで)生きたらいいだろうか。「先延ばし」続けるためにはつまりストーリーであり続けるためには時間がまだあるという感覚が必要というか逆に言うと時間がまだあるという前提なら全部がたやすい。なんでもストーリーだ。でもとりあえず章立てしないといけないとか上巻下巻に分けるとかマイルスト(ryああそうか、で記録は途切れている。