うしじまラウンジ

20100518t01
起床、ハローワークでもろもろ手続き。
そのあとQBHouseで散髪し、帰宅。
ネットを見ても注文の品まだ未発送か・・・などチェック。
その後、渋谷へ。
tp://chaosxlounge.com/info.html
うしじまラウンジ?破滅?
芸術とアートの違いとかよく分からないけど、うしじまさんの細そうな腰のくびれとか撮りたかっただけだし、それでもいいんじゃないかという解釈で。
 
20100518t02
人大杉で、ネットで見かける人もいるので撮影会がはじまるまでは居心地悪く死にそうだった。
 
20100518t03
が、EOS7DとかEOS5DMarkIIとかを見かけると、なんだいつものあれじゃねーかという気になり近めの位置をキープ。
 
20100518t04
レンズは9-18mmAF、20mmAF、40mmMFを持ってきたけど結局20mmf1.7オンリーで。
 
20100518t05
9mmで撮れるような位置を取れればまた違ったんだけどそういうわけにもいかず。
 
20100518t06
しかしアングルが限られるなぁ。。。
 
20100518t07
困ったでござる。
 
20100518t08
オール・ノーファインダー。自分の位置からうしじまさんだけをフレーミングするのは困難なので、ほとんどの写真で腕を全力に伸ばして撮ってる。
 
20100518t09
しんどい。
 
20100518t10
休憩が入り、控え室に下がるうしじまさんの生声を5cmの距離で聞いたけどいいですね。
 
20100518t11
後半は少し普通のアングルを確保。でも、これも腕伸ばしてやっとこさ。
 
20100518t12
 
20100518t13
 
20100518t14
 
20100518t15
 
20100518t16
 
20100518t17
 
20100518t18
 
20100518t19
終了〜。最後にいい表情が撮れた感じかも。
 
20100518t20
終わってからもサービスタイム
 
20100518t22
帰宅。
なんだかんだで面白かったので感謝。
 
 
 
http://pcod.no-ip.org/search?query=%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%98%E3%81%BE
http://pinkimg.blog57.fc2.com/blog-entry-941.html
 

そのオフ会がちょっと特殊だったのは、誰も名乗らなかったことだ。なんでかっていうと、「はてな匿名ダイアリー』(増田)のオフだったからだ。

そのオフの中心人物は、唯一の女性参加者、Yさんだった。

で、あれから3年以上経った今日気づいたんだけど、Yさんはうしじまだ。

Yさんは確かに美人で、ちょっと人間離れしたくびれが印象的だった。彼女がうしじまとしてブレイクするのはその1年後くらい(かな?)で、俺は Tumblrとかネットの記事とかで彼女の写真をよく見かけたんだけど、ほー美人だなーと思うくらいで全然気づかなかった。でも今日あらためて写真を見たら気づいた。あれはうしじまだった。
Good night, Posterous

 
 
★★ Slide Show ★★