日記

医者が昨日で今日は西友。明らかに皮膚状態は下降線だが飲み会2本こなしたので、あと数年は飲み会なしで済ましたい。すぐ忘れてしまうのだが、あれに出ると2〜3日は眠れなくなるし病気も確実に進行する。が、予約飲み会ではなかったので参加前に病気になってダウン、みたいな部分はなし。
政治の件、金の格差を是正できない政府はただのバカというか、単にしがらみの話。問題は生まれつきおれはあたまがわるいみたいなことについて格差を是正することなどできないしすべきでもないとすら感じることもあるが、しかしそれを加速するのはやめてよね、民主とか共産とか社民とかがおれはこわい。自転車で車道を逆走するスラム生まれで文盲の人たちについては、せめて小学校ぐらいは出られるようにしてあげればいいのにな、とは思うけどそれもまた、あたまの格差の話なので是正は無理。せめてそういう人たちが死なないように上手に避けて走る訓練みたいなのを文字が読める人には義務化すべきかも。