今週の日記

20100814t01
E-P1 + Jupiter 50mmf1.5
老害なので説明書を読まずに某'sRoadのおにいちゃんの説明を頼りにサイクルコンピュータの電池交換をした。というのはすなわち20秒ぐらいは大丈夫とのことでサクッと電池を入れ替えたらなんか設定画面に戻りあれれれ。今日説明書読んだら日付時刻設定だけやれば積算距離やタイヤ長などのデータは残っているとのこと。4839kmで交換して、その後131kmぐらい走っていると思うので、現在、4970km。でもまぁ設定しなおしたので4839kmからまたはじめる。5000km記念はどこで迎えるのか。
ひさしぶりに黒字転換している生活なのだがなんともまぁ金を使わない。じてつるので交通費も6割減。じてつり用の個室を借りているのでそれ考えるとトントンかもだけど、今は「自転車のほうが早い」状態なので昔よりは続くかなという気がする。
しみじみと老害だなぁと思うのは結局若い頃に若さで名前を売ったところだと簡単であり、なんじゃこれ状態ということ。となりのおじさんが大変苦労しているのを見ると、流動性の功罪みたいなものを感じるし、次から次へと流動してくるょぅじょを指揮というか視姦していると気が休まるのはなんだろうこれ。で、俺がそういう経験をしていなかったとするとおじさんを見る目が違ったろうかということ。JALがダメならANAがあるじゃない、とは軽々には言いがたく。(CAはおじさん、て意味で)。あとやっぱ老害パート2としては、なんだかんだで中身はカンタン(てことを忘れ)、手下はたくさん(いるので俺エライ)、てことじゃないとプライド方面にくるらしい。みっともない。
20100814t02
E-P1 + Jupiter 50mmf1.5
日々乗っていると、久々に乗りたいみたいのがなくなり遠乗りも毎週計画倒れ。夏は焼豚もあるし。サイコンお休みしてたのもあり、まったりポタスタイルが身についてしまった。細いタイヤの意味がないという恥ずかしさがきつい。
ネットだけど誰のハンドル名に影響されたか安全宣言しつつあり、ちとスルー力に自信のない方面は目に入ってこぬよういくつか細工したり。