昼日記

自転車方面

胃腸がだるい。食生活改善というか、むしろ断食芸人レベルが必要かも。とすると、喰わずに気を紛らすなにかが必要。
DHバーの1個目が届いた。スペーサーがあるから26ロードも31クロスもいけるかと思いきや、21か26用だったのでクロスは無理だった。
DHバーの2個目は26か31がいけるはずなのでこれがクロスに会うかどうか。
前カゴとDHバーの両立@まいんちゃんは2個目の中古品で試してみる。
フロントバッグとDHバーの両立@アレックスは厳しそうだな。。。跳ね上げ式の分離型で設置は可能だろうけども。
以上が下期の自転車改造Phase1。Phase1が終わったら第三のブレーキに取り組む。ワイヤー分離方式のフロントブレーキで。
あ、あとPhaze1で、まいんちゃんのディレイラー調整が残ってるな。こないだ自分でやった結果だけど、しばらく乗って見て、ロードのほうはほぼ完璧で問題なし。クロスのほうが、フロント真ん中でリア重くすると少しこする。自力でやるか、店に頼むか。自力でやらないとこいつで輪行込みの長旅できなくなるしのう。。。
自転車の縦置きスタンドを買った。思いのほか安定する。が、安い1F個室駐輪場にはギリギリ入らないことが判明。
今の3F個室駐輪場は修羅場で寝袋生活できるほど広いが、ロードはともかく、クロスで駐輪した場合に担いで3Fに上がるのがキツい。
別の1F個室駐輪場なら入るのだが、ちと高い。担いで広い場所か、担がず狭くて高い場所か悩む。
一方玄関で使用すると、靴箱が開くようになった。うーむ。とうぶん自宅使用かな。
 
 
 

出歩く理由方面

20101106t01
フリッカーのセットをまとめてコレクションに統合してみたらあらら自分の趣味の2つがでてきた。
サイドバーを少し改造。
買物がないと出歩かないのでカメラ関連と自転車関連の財布を絞ると健康が損なわれてくる感じ。

貯蓄はボチボチ。