2011.03.09

内容はどうあれ更新が続いているので良いと思うブログがあるので自分もどうあれ続ければいいのではないかと思っていたがどうにもツイッターのほうが書きやすいのはそうだからツイッターで書いてブログは放置気味だ。写真を撮ってない場合はとくに。ただ、このままではお先真っ暗であるから、そんな感じで延々と続くという事実を直視するのもつらく、いわば「つれづれ」とでもいうようなものを書いていくこと、書いていることを直視する度胸がないので、つまりこれからもずっとこの生き地獄みたいな生活が続くのだということを無視したいので、そうではないなにかが動き出すみたいなものでないと書かない、など思ったりもする。ただ、その生き地獄ってなんだろうか、自分をして生き地獄とかいう低俗な、あまりに低俗な、安直な、青臭い呼び方でみっともないのを省みず呼びたいところの生活とはなにか。
なんだろうか。なにか無理をしない限り、それはもうまったくの天涯孤独のような、誰からも相手にされないというのでなく、誰からもまともに相手にしたいとは思えないというよりも、まともに相手にしたらかわいそうだというようななにか、いやいや「なにか」じゃなく、脳味噌の足りなさと外見のひどさ、と言い換えたら便利だが、さらに育ちの悪さとか性格の悪さとか持病のいくつかとか、人と会ったことを後悔しなかった経験が一度もないとか、いろいろなものの複合だろう。ああなんといったっけなあの映画。
ともあれカメラやレンズをひたすら、とりつかれたかのように売買し、しかし写真はまったく撮らない。そして絶望。
さあごちゃごちゃ言わないで自死自死
10.5章で書かれた世界の歴史の最後のチャプタを自分で書くことを許されたとして、ただし自分は自分のままで、ということになると、なにを希望しうるだろうか。漠然と、ものすごい安直にいえば二次元。二次元というのも変な呼び方だがこちらはそちらを見るがそちらはこちらを見ない二次元。それを退屈だと感ずるならじゃあなにだろう。佐々木希と結婚してあげるという類の方面ならば60分に区切ってどこぞへ行けばよいのだし、さあなにがどうなれば希望通りなのか。正社員が全員死ねば良いのだろうか。豪華客船をジャックしたテロリストが、さぁそこに並べ、正社員から順番に射殺していく。さ、給与明細を出せ、高い順に撃つ。と言えば良いのだろうか。
そうしてつらつらとまた閲覧などしていて、結局のところ、おしっこは人生、なんて緑スターつけてる意味はなんなんだろうか。全く分からないし寝る。