3連休?日記

隣りTでやっと一人倒れた。今度の震災と関係があったかなかったかは分からない。ともあれ、電車が止まろうが止まるまいが休みなくフル出勤していたし、自分もほどほどに出勤して様子見したりしていた。交渉できないならもっとどんどん倒れるべきたろJKぐらいに思いつつ、自転車を使ったり寝袋を持参したりはしたが、寝袋はまだ使っていない。計画停電を理由にリスケの交渉が通るんじゃなかろうかと期待したが、べつに誰もリスケの交渉なんかしていなかった。かのチームよりずっと暇なウチのチームがリスケを通し、なんだか変な気分になっているし、東電よりもずっと危機管理のなっていない俺の仕事にウンザリしつつも頭の中はフレッシュ!撮影会で秋田美人を撮りたい!のことでいっぱいだった。俺が最年長だが結婚経験のないのも俺だけなので、どうせ仕事と地震の話以外はしないし飲み会の誘いは全部蹴るし話題が逸れそうならば便所に逃げる。いつもの生活が続くだけだった。
 
20110321t01
Panasonic DMC-G2 + LUMIX G VARIO 45-200mm f4.0-5.6
CCDのニコンD40と外付けストロボ、とか、APS-Cで50mmf1.4の現代レンズ!でフレッシュ!撮影会に行くことだけが唯一の生き甲斐の俺なのに唯一休暇を撮った今日は雨。仕方なく部屋でライターとかカメラとかを撮り、スーパーに行ってトイレ紙やティシュー紙が売り切れであることを確認し、うどんを食べ、長谷川ミクの着エロDVDを発注し、あとはネットとテレビを見ていた。
 
20110321t02
NIKON D40 + AF-S 50mm f1.4
結局のところ、小さな開放値のレンズは85mmの一部を除いてだいたい描写が甘くなるようだし、現代レンズでもニコンの50mmはそこそこ、シグマの30mmでも中央部だけ強いとか、もろもろお試ししたいという思いと、でも撮る機会ないよね、とか、云々。