ドラマチック・トーン

気合撮りはD40の中古でよろしい、と思いつつ、50とか、90とか、安価ながらもプロお墨付きのレンズなども保有することからついつい、D700があったら本来の50mmで撮れるんだよなぁ、90のトロけるボケ味はフルサイズならではだよなぁ、こいつらが寄って使えるんだよなぁ、50一本で街撮りスナップかっけえなー、D700欲しいなー、バッテリとあわせれば、デジ紀信のAKB撮りみたいに、ホイ、ジャンプして!とか言ってズババババババと連写楽しそうだなー、でも5d2と比べると。。。あー。物欲を満たしてくれるのはD700だ。しかしWEBの作例を見ても、D700の出す絵は、D40の中古で撮ったものと比較して、それほどすごいと思えない。絵だけで比較したら5d2の圧勝。5d2はトロくて鈍くてすぐ壊れるクソカメラだが、5d2に採用されたセンサーがやばい。でも5d2を使うには、俺の防湿庫に眠る、
85503510-2470-3009018-55EDII18-55VRfish8がみんな使えなくなってしまう。。。
一方で、D700を買えば、8550はそのまま使えるし、70-30090もオーケー。10-2418-55EDIIもテレ側画角が使えるので、使えないレンズは、3518-55VRfish8だけだ。
あー、D700があればテンションあがるよなー。でも、現像して息を飲むような写真ができあがるのは、5d2なんだよなぁ。そしてこのどちらも、もうすぐ後継機が出る出る詐欺で、ちっとも出てきやしない。あー、
 
と画像漁りをしているだけで休日は終わっていく。

そんな煩悶から逃れるためにE-P1で遊ぶ休日。
 
 
 
 
20110918t01
 
 
20110918t02
 
 
20110918t03
 
 
20110918t04
 
 
20110918t05
 
 
20110918t06
 
 
20110918t10
 
 
 
20110918t07
 
 
20110918t08
 
 
20110918t09
 
 
 
Photo by
E-P1OLY9-18前半。※ただし淀橋店内で撮ったものは、45mmF1.8。
E-P1fish809051537_4c833a9a3ae08後半3枚