帰宅

手伝いで作業はあり、出社。自作業については、手ごたえはありそうでない。以下の分類、
ブラック企業だ!サービス残業やらされる!クソ経営者が悪い!
・俺は仕事ができる。楽して人よりバリバリこなせる。俺以上でない人間はメンヘル
・オッサンになったので、なぜかまわりがやさしい。
でいうと、3の感覚。いや昔からか。なぜかやさしい、というところでは続くが、非常にみんなまっとうだな、と思うところではメンヘルになる。いや、つきつめれば他責的な言論の中に同じような部分を見出しうる気もするが。
 
20110922t01
それはよいとして、情強の俺は遅く出て遅くまでいればおkと思っていたら、運転見合わせとなり、運良く車の人に送ってもらった。女だらけ家系の人間だから、人が苦手でも、女性が特に苦手という意識はあまりないつもりだったが、二人きりはどうも変な感じで、気を使ってナビのチャネルを変えてマレーシア戦をつけてくれたのだけど、キヨタケがどうとか、ぜんぜん頭に入ってこなかった。それでいくつかの話題で話すトライ&エラーを繰り返すほどの渋滞で、落ち着くのは仕事の話だった。