ワーク

いつまでやってんだこれ、と思いつつ今日も「金額合わねー」で、少しロングレビュー。自分がいる場でいない誰かの良い話なり悪い話なり面白い話などするみたいに、自分がいない場で誰かが自分の話などをしている兆候として見出すのネタ筆頭は、自分がお客の某さん(美人)の言葉に影響を受けやすすぎることだろう。メールの文面なり。
それと、電車の中で考えていたのは、旅の目的はもろもろから遠く離れて読書がしやすかろうというものだったのだが、最近はアイホンなどもあり、最終弁当さんも言ってた気がしたりしなかったりだけど、当時ネットを携帯しなかった自分ですらそうなのだから、今はアイホンを片手にどこへ旅に出ればいいと言うのか。置いていけばいいのだけど。