バカのくせに風邪を引くなど

それほどではないが風邪と皮膚問題でダウソし連続して休んでいる。ゴミ屋敷を片付け、FTDの技術的な記事と投稿写真部門を切り取ってファイリング。それよりも INFINITY BLADE をやりこんでしまいいまニュー+のLV80とか。あと少女時代のGINIEをいまさら・・・鬼のように流し続けアイ本にも入れた。
 
YouTube
ヘリポートのものは、そういえばこのあいだのデパート屋上占有撮影会も行ったけど、どちらも雲の具合はよろしいとは言えず、でもどう撮ったらいいのかなと。もちろん多人数ダンスとポートレートはまったく違うのだが。
EOS5DMarkII は、85mmレンズだけピントが合うようになって、それ以外は苦戦中というかカメラ自体あまり使ってないが、片手で扱えない重さのデメリットはやはり大きいかと痛感気味。
SNSD - Tell me your wish (Genie) The M 1/2 Jul 30, 2009 GIRLS' GENERATION - YouTube
こっちは生歌っぽい感じがよい。
 
ゲームに夢中もよろしくないが、タバコ、コンビニ食などの悪癖が今年はひどい。水はつらいのでポカリ的なものから、食事をしないライフに少しずつ近づけたい。とはいえ、日々のランチを断りにくい感じなのと、飲み会な・・・ああ。今年一回も泳いでないかも。
 
ライティングの本を見ていると、8灯とか当たり前みたいなのもあってやべえwwwとか思った。自室をスタジオ化して人形相手にどうこうするぐらい頑張らないと狙いは得られないと思った。ともあれ、モデルポートレートという観点では、ある一面では、瞳がデカくないと話にならないのと、そこにキャッチライトをデカくつくらないとどうにもならないとか。そうでない場合は、シーンがつくれない。