金土日日記

20111226t01
土曜の交渉でセレスタミンを1日2錠×4週間分ゲットした。それ以外の薬も大量に出されたが、アレルギーを抱える人間が医者に治療に必要な以上の金をついでにむしりとられるのがこの国のルールだから仕方ない、それも含めて買うことにした。しかし1.5時間待ちやで。すいてる医者に変えればいいものを、探すのがめんどい。
 
 
 
20111226t02
待合では機内モードにしたアイホンで INFINITY BLADE をやりつづけていた。ニューゲーム++++++まで来てしまうと、ネットで情報を取りにくかったり。俺が剣を振って5コンボを決めるために左右に激しくスイープすると、隣の病人が少し迷惑そうに身体を動かした。待合のテレビでは、バナナマンがやる気のないトークをしており、中継先ではなんとかいう化粧品をなんとかいう振付師タレントがひたすら褒めていた。混んでるだけあって看護婦のアイドル化が異常なのだが、佐々木希似の看護婦が用事があってどうのこうの、磯山さやか似がいいよやっとくよと言ったり、とにかくバタバタしていた。俺は顔を覚えられてはいるが、だいぶ以前に診察券と一緒に撮影OKヘルスのスタンプカードを出してしまったことがあり、それ以来キッチリと距離を置かれており、雑談などできないし、むしろケイタイで盗撮されていないか警戒されているかもしれない。まぁ、撮りたいのは確かだが。
 
 
 
家政婦のミタが視聴率が高いというのを忘年会で聞いたついでに、Blue-Periodさんはどんなテレビを見るんですか?ということを聞かれ(俺はもう、なんでそんな質問をされなきゃなんないのだろう、誰が忘年会などというものを発明したのだろう、忘れるどころか黒歴史を増やすだけじゃねえか、俺はアニメに全く興味がなく、漫画や活字を全く読まず、自転車には全く興味がなく(自転車の話ばかり振られる)写真が好きだということにしているが、俺は写真ではなくカメラか好きだったり脚フェチだったりするだけだし、撮っているのは水着ギャルばかりだし)れいによって無視したため、さらに空気が悪化した。俺は飲み会で相手に聞こえるほどの音量で喋る能力はないので、仕草なり表情なりで聞こえたことやYEN/NOをしめすか、もしくは便所に篭もって時間を消していかないといけないのだが、そのときは風邪で頭痛もしていたし、もうなにもかもが面倒くさくなっていたので、無視することになった。脳が残念な人だとか、性格が悪すぎるとか、どうとでも思えばいいし、仕事中や喫煙所では楽しくやってるんだから、そして飲み会のあの空気は死ぬほど嫌いであって、目よりすこし上、おでこの上部の後頭部への奧行きへ、うすべったい立方体のようなものが挿入されているような感じで、脳内を行き交うなんらかの交信が途切れ気味になっているようで、おおよそのことがめんどうくさく感じられてしまうので、もう罪悪感も麻痺している。
お疲れ様でした、といって皆と別れると、俺は喉がカラカラだったのでまず自販機でお茶を買い、ついで松屋牛めし大盛をバクバク食った。皮膚の弱い俺は状態のよくないときには一人じゃないと恥ずかしくて飯が食えないし水が飲めない。
 
 
 

そういうわけで(中略)し、橋(中略)て、少女時代のPVをずっと見ていたのだが、(中略)岡村隆史先生のラジオも何回も聞いた。(中略)い。なんというか、ラジオですなぁ、と。岡村先生のラジオだけが友達だと、この三日間はそう思った。
 
 
 
昼夜の逆転は先週から続いており、とうぜん仕事にも響いているが、日曜日の起床は午後5時ぐらいなので、徹夜してもなんとかなるかもしれない。