RICOH GR DIGITAL 4

RICOH GR Digital 4
このような(つまりacerの23インチモニターを見続けているだけの)生活を送っており将来にも過去にも絶望しているのだから当然会話などできないであるとか、目標も計画もないし夢も見ないし生活はすべてacerの23インチモニターの中にしかないしその内容は人に話せないことなのだから当然会話などできないであるとか、身分とか、そのようなことに原因を求めてみても不正解なのだということにときどき気づいてまたすぐに忘れる。俺はそうでなくて目標も計画もあり夢も見るしacerの23インチモニターなど持っていなかった頃からずっと一貫して会話ができないのだし、そもそもいい加減「会話ができない」という自画自賛に通ずる言い方にもウンザリしている。頭が悪いのだ。俺は大学でその原因と対策を学び自己を改造しようと思っていた。いや、その原因と対策に関係する講義を登録すれば自動的に改造されることを期待していた。ついでにセックスができると思っていた。けれどもそうではなかったため、ひどい言い方だがしぶしぶ、会話ができないというできそこないになった原因を探ろうと本屋をうろうろしてライフ八苦本を読んだりデートしたり飯を食ったり映画を見たりしなければならなかったが、ああこれはぜんぜん割りに合わねえわ無理だわと思って現在に至る、というほうがしっくりくる。教育に原因があると信じた時期も短くないのだが猫の赤ん坊を見ていると、そうではなくむしろ先天性だなぁと感覚的プラス経験に学ぶ方式で(俺は本を一切読まないのだから経験に学ぶほかない)そちら=先天性が正しいと信じている。
ダイアリーのスマホにオーバーレイ広告が出てくるようになり、いよいよブログ世界に生身の人間の読者などもうとっくにいないしbotが生息・徘徊しているのを数値化して金を稼げるうちに稼いで上場ゴォォォォォルを目指そうという方向になったこの場所に文を書き付けても本当に無駄だとは思いつつもこうして深夜、夜更かししてなにか文章を書いているときよりもマシなときなど全くなかったしこれからもない人生のことを少しでも忘れていたいのでそうしているわけだ。